ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ師走 走ります!!!

<<   作成日時 : 2016/12/03 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 6

         


          一ヶ月きりました
          今年もカウントダウンです


         人生、初めて買った プチ

画像


                  夢の次は、


             10月に会社のトイレの扉に指先を挟んで負傷
             2日間はイタタタタタッ


              昨日は会社で壁におでこぶつけて青なじみにタンコブ


             それも、もう少しで爪が剥がれそうです
             下から新しい爪がはえています


画像



               やっと魔女みたいな爪から解放されます
               悲しくも、時代まつりはこの爪で参加していました





             近くにハンドメイドのお店ができたので
             ボタンを買いました 1つ30円

画像

               穴がふたつあるので多分ボタン・・・
               帯のリメイクのアクセントに

               柄が気に入って買ったリバーシブルの帯
               長さが足りなかったのでバッグに
画像


              ほどいてみたら、手作りの帯のようでした

画像 画像

画像


            マチあり、マチなし、二つのバッグに生まれ変わりました



                 裏地にはリサイクル着物 トゥイグワー
画像



              今日は

              リサイクル 赤地のコプト柄名古屋帯に
              リサイクル 亀甲草花模様ペルシャ柄 紬

画像


                 半衿テープを買ったので(縫い付けるのが面倒)
                 使ってみました

画像 画像
画像画像



              身丈155cmとありますが 
              吊るしてみたら前記事の臙脂の着物(身丈154.5cm)より短い
              どちらか表示が違ってました
              おはしよりと袖丈がちょっと足らない感じでしたが
              色合いと肌心地は


                   着物を着る支度に30分
                   歩いてお散歩がてらのお買い物に1時間ちょっと





ざんねんないきもの事典 [ 下間文恵 ]
楽天ブックス
おもしろい!進化のふしぎ 下間文恵 徳永明子 高橋書店BKSCPN_【bookーfestivalーt


楽天市場 by ざんねんないきもの事典 [ 下間文恵 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
爪・・・大丈夫っスか?・・・
一番痛い感じのケガしましたne
ゆの様のイメージは「意外にあわただしい」!
一見冷静に感じますが そんなイメージです(笑)
宝くじは・・・すべてロト系
bokuは毎月5000円は買っています
確立的に言えばロトの方がイイようですのでne
ゆの様が当たったら車買ってください(笑)
もちろん!bokuにです(笑)bokuが当たったら
なにがイイか決めておいてくださいne
やっぱ超高い着物ですかne(笑) ☆
アメネコ
2016/12/04 02:23
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
実はこの爪、過去にも一度痛い目にあっています〜
(今回二度目)
母方の祖母の血を受け継ぎ、せっかち&そそっかしい性分でございます
夢は大きく
想像だけでも楽しくなります
車OKです。国産車でいいですか〜
アメネコ様が当たったら、ぜひ来年の時代祭りに侍で参加してください
えへへ、高くていい着物は鑑賞するだけ
自分が着るならリサイクルの安物を気兼ねなく楽しむほうが
身の丈にあってます
ゆの
2016/12/04 11:49
こんにちは♪
会社のトイレの扉と握手?
壁と挨拶?ん〜んさぞかし
痛かったね!大丈夫^^
結構そそっかしいんだぁ!
気をつけてくださいね(^_-)
ぷりめいら
2016/12/05 09:57
ぷりめいら様
こんにちは
いつもありがとうございます
痛い、痛いの連続でした〜
自分でも落ち着きがない・・・反省
爪がはがれるのが待ち遠しいです♪
ゆの
2016/12/05 18:01
こんばんは
あらら〜痛かったでしょう
もうすぐ新しい爪に出会えますね 少しホッとしましたよ
オデコは大丈夫ですか?お大事にね
バッグ ステキです ボタンも可愛い〜
お着物と帯 すっごくオシャレ こういう柄良いですね
ルーシーママ
2016/12/06 00:00
ルーシーママ様
こんにちは
はさんで2日ぐらいは腫れてジンジンしていました
完治まで三ヶ月ぐらいかかりそうです〜
この帯、可愛かったのですが長さが1m以上も足らなくて
泣く泣くほどいてバッグにしてみたらまずまずのできあがり
無駄にならなくて良かったです
ゆの
2016/12/06 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ師走 走ります!!! ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる