ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカラー☆

<<   作成日時 : 2016/12/10 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 10




           12/8 会社の玄関を出ると、暗がりに

           あ、猫がいる


           その猫、振り返ると、顔が猫じゃない

                    狸っ!!!!!!

                  びっくりハプニングでした
                  会社の近所の店先でも、狸の親子が目撃されています
                  近くにカントリークラブがあったりするので
                  友人宅には手負いのハクビシンが入り込んだとか


               自然がいっぱい・・・





        最近はじめた 風呂敷活用


              @風呂敷真ん中にバッグを     Aもち手に風呂敷の角をくぐらせ

画像 画像


                   B結びます      Cもう片方も同じように
画像 画像


               撥水加工なので、とっさの雨にも
               色合いをかえるお洒落アイテムにもなります



               もち手リングを使えばこんな風に可愛い風呂敷バッグ








 
               風が強い今日、クリスマスカラー?のコーデ

              リサイクル赤い型染めの着物と 銘仙の羽織 化繊 緑の名古屋帯
             

画像画像


              こだわりの手仕事 三春、さんというサイトで
              素敵な半幅帯の結び方を紹介していました

              三分紐を使って名古屋帯で小春花結び
              

画像画像


                 想像と違う結びあがりでした
                






                血豆観察日記 その2

      
画像


                 お正月には間に合わなさそうです



          ちょっとひっかけたら、ベリって剥がれちゃいそう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ゆの様・・・
それはもしかしたらアライグマかも・・・
とてもよく似ています
でも狸も最近は人の住む近くまで来ています
なので・・・しかし狸なら保護で
アライグマなら殺処分なのは恐い国ですne
猫に間違われたとか・・・(笑)
たしかにONUなんか狸みたいですよne
ほんの数日前に府中でアライグマを目撃しました
ほんとかわいそうだと思ってます ☆
アメネコ
2016/12/11 00:27
おはようございます。
自然豊かなところにお住まいなんですね…でも暗がりの中で目が合ったらかなりの驚きですよね。
優れものの風呂敷バッグに1枚あると便利ですね。。。

きょんたん
2016/12/11 06:59
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
あ、そうですね
タヌキとアライグマ、ぱっと見では区別がつきません
それともエキゾチックショートヘアーとか毛がフサフサの猫ちゃんだったのか・・・
ONUちゃんも暗がりであったら・・・
アライグマは殺処分になってしまうのですか
きっと、もとはペットとして飼われていた子たちなのでしょう
ゆの
2016/12/11 17:05
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
千葉も房総の方や、ちょっと先の成田方面だといろいろな動物に出会うようなのですが、まさかこのあたりで!?と驚きました
夕方はが蝶のように空を舞っています〜
昔の人の知恵はやはり素晴らしいです
風呂敷、上手に活用したいです
ゆの
2016/12/11 17:10
こんばんは♪
あはは…狸の親子が出没するところ?
自然溢れる高原に会社があるって
健康的で良いですね!
風呂敷バック、ナイス!
お着物も良いですが下向きな横顔も
素敵ですね。いいなぁ〜#&♭♪
ぷりめいら
2016/12/12 22:25
狸さんが居たのですか?
ライカとの散歩エリアには以前小さなコウモリ?が飛んでました
最近はどうかなぁ
いろんな動物がいて人がいて 共存するのが良いですね
風呂敷の使い方はステキですね 勉強になりました
小春花結び 可愛い〜 
血豆 ううう〜〜 お大事にね 
早く元通りになりますように
ルーシーママ
2016/12/12 22:54
ぷりめいら様
こんにちは
いつもありがとうございます
ここへ越してきた当初は蛇を見かけたり、はじめて見る虫にも驚きましたが、とうとうタヌキ!?に出くわすとは
日ごろ美女さんたちをご覧になっている、ぷりめいら様にお言葉を頂けたら
嬉しいです〜
ゆの
2016/12/13 12:44
ルーシーママ様
こんにちは
いつもありがとうございます
最近では都会でもタヌキ出没の話題がありますが
このあたりも、と、ちょっとビックリしつつも
ほのぼのとしました〜
日々、爪の観察をしています
成長してる!!!!実感しました
古い爪が剥がれる日を楽しみにしています
ゆの
2016/12/13 17:53
お狸様ですか!!^^

お怪我の方お大事にしてください!!

風呂敷包み良いですね♪

私も半幅帯のもう少しお洒落な結び方を学びたいです!!><

帯飾り使ってくださりありがとうございます♪♪♪
れいレイ
2016/12/18 02:59
れい様
こんにちは
コメントありがとうございます
タヌキです!!!!!
れい様のお住まいはいますか???
昔はいろいろな知恵が生活に役立っていたんですね
お手持ちのはぎれでもオリジナルの風呂敷とか作れそう
手軽に結べる半幅帯、アレンジたくさんできそうです〜
帯飾り嬉しく使わせていただいています
ゆの
2016/12/18 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスカラー☆ ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる