ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 京、冬の旅

<<   作成日時 : 2016/12/16 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 12

           



           そうだ、京都へ行こう。。。風


                石段が紅葉の絨毯でお出迎え

画像





                   気分は京都
                   で、実際は近所の公園

                京、冬の旅
                行きたいですね〜
                足を伸ばして大阪城までも



             年末だというのに。。。
             年賀状は刷りました、大掃除は・・・
             夏に壁紙張替えやらペンキ塗りで家具を移動したときにやったということで
             手抜き



                 前回失敗した半幅帯の小春花結びの再チャレンジ


               リサイクル アンティーク枝葉模様の着物と
               麻の葉模様の半幅帯

画像画像


              でも、なんだか失敗・・・ また違っちゃいました





                この冬発売の 一平ちゃん ショートケーキ味をお試し

画像画像




              キットカット、抹茶 ほうじ茶 プリン味
              カントリーマームもご当地味 千葉のびわに、信州巨峰
画像 画像





      
                 生地が劣化して分解してあった巾着のカゴをリメイク
                 トゥイグワーの表地に羽織をこわした時の裏地

                 紐を通すところはバイアステープで
                 紐は黒で渋め


画像画像



画像


                 また使えます






ふろしき 両面染刺繍入 月見うさぎ(紫) 833
大興産業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふろしき 両面染刺繍入 月見うさぎ(紫) 833 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
京都、寒そうです。清水寺舞台でのお着物姿がお似合いそうですね。

2016/12/16 18:18
京都へお出かけになったのかと思ってしまいました。
行きたいですね。
なんとなくせわしないなか、お着物で余裕を感じます。
お菓子もいろいろ出ていておもしろいですね。
はるる
2016/12/16 18:56
おはようございます。
私、他のブログでこのショートケーキ味の焼きそばを見たのですが…味がとっても気になってます、食べられたゆのさんの感想を是非聞かせて下さ〜い。
最近お菓子も色々な味が発売されているんですね。
>でも、なんだか失敗・・
帯の結び方?後ろに目があったら〜なんて思いませんか??。。。

きょんたん
2016/12/17 07:21
温様
こんにちは
コメントありがとうございます
着物を着て嵐山、嵯峨野、京都を散歩してみたいです
ゆの
2016/12/17 15:21
はるる様
こんにちは
いつもありがとうございます
CMで「京都へ行こう」、が流れると京都へ行きたいなぁ・・・と
12月も半分になってしまいました
片付かないまま新年を迎えそうです〜
珍しいお菓子がいっぱいですね
ゆの
2016/12/17 15:36
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
ショートケーキ味、昨年のチョコレート味もまずまずのお味でしたが、今回も「あり」だと思います〜(私は甘党です)
この八分目のサイズなら申し分ないのですが
お菓子も興味をひく味が沢山ですね
帯は前結びをしてぐるっとまわしていますが、
回した時点で型崩れしちゃったりします〜
ゆの
2016/12/17 16:07
♪ こんばんわ
(笑)な〜んだ公園か〜(笑)
京都・・・まあ
ゆの様っぽい場所ではありますne◎
bokuで言えば 猫の世界って感じか・・・
キットカットもガリガリ君みたいですne(笑)
でも結局はノーマルには勝てないんだよne ☆
アメネコ
2016/12/18 01:22
こんばんわ☆ゆの様☆
また、素敵な着こなしですね♪
色々な帯結びに挑戦ですごいです!!
巾着の再生も素敵♪

ショートケーキ味の一平ちゃん??コワイなあ・・・
お部屋は・・・片付きません。。。。
年賀状・・・まだ買ってない!!・・・><
れいレイ
2016/12/18 02:54
こんにちは♪
素敵なお着物姿で京都の名所を
散策?いいですが寒いですよ!
お部屋の大掃除をパスしたの
ですね。ワカリマス私もなん
です^^
甘いものお好きなんですね(^_-)
ぷりめいら
2016/12/18 09:40
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
そうなんです
近くの公園でいかに雰囲気を出すかが楽しみなんです〜
でも季節の良いころに京都、行きたい出ですね
赤字になったというガリガリ君ナポリタン味
アメネコ様は食べましたか
ゆの
2016/12/18 14:34
れい様
こんにちは
いつもありがとうございます
眠っている着物帯をできるだけ日を浴びさせたく
次から次へと着ています
そのおかげで、掃除・・・まったくです
半幅帯はアレンジが楽しいので
れい様みたいにお洒落に着こなしたいです〜
一平ちゃん
ソース自体が甘いので意外にチョコや今回のショートケーキ味みたいなのと相性が合うんですね
ゆの
2016/12/18 14:48
ぷりめいら様
こんにちは
いつもありがとうございます
京都、そうですよね、寒いですよね〜
このままだと掃除しないで新年になりそうです
暖かくなったらやりましょうね
甘いものを食べて仕事中の睡魔撃退しています
ゆの
2016/12/18 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
京、冬の旅 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる