ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波

<<   作成日時 : 2017/01/21 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 10

          



                 羽織をほどいたはぎれを半衿に
画像 画像


             袋帯の変わり結びにチャレンジ
             前回は硬い帯だったので、今回は柔らかい帯

             と思ったら、柔らかすぎました〜

画像 画像

                     なかなかうまくいきません




                       着物も羽織も古着
画像 画像







                  割れたグラス

                 
画像


               いえいえ、
           1/15 最強寒波の日
            お墓参りに行ってお花のお水をかえようと思ったら
            花立の残り水が凍っていました

 



               帰りにオキザリスバリアビリス ラベンダー色を買ってきました
画像


                 なかなか咲きません



 
                     キャラメルポーチ作り修行中
画像 画像

              節目、節目の誤差が最後に大きな誤差となります〜
画像







簪 かんざし 髪飾り かんざし 振袖 訪問着 和装 着物 成人式 結婚式 浴衣 ヘアアクセサリー パーティ シルバー ラインストーン 赤 sin3803-wkkim【 05P05Nov16 】
着物レンタル ひととき
商品情報 ※画像はイメージです。 個数等の詳細は下記商品説明をご覧ください。 ★説明 細かな金属細工


楽天市場 by 簪 かんざし 髪飾り かんざし 振袖 訪問着 和装 着物 成人式 結婚式 浴衣 ヘアアクセサリー パーティ シルバー ラインストーン 赤 sin3803-wkkim【 05P05Nov16 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
割れた氷でしたか。
びっくりしました。
着物の色、こういう色は大好きです。
帯は難しいですね。
はるる
2017/01/21 18:51
こんばんは。
帯はある程度のかたさが無いと結びにくかったり張りがなかったりと難しいですね。
残り水が凍っていたのですね、ビックリ〜。
1oの誤差も積み重なれば‥ですよね、気づいたらその都度直さないと後で「とほほ」なんて事も、私も反省です。。。

きょんたん
2017/01/21 20:54
おはようございます
ゆの様の元にもオキザリスがいらした
可愛いお花に癒されますよ
オキザリスは日が高くなり
温度が上がらないと開いてくれないので
お仕事をしている頃は日曜日しか開花が
見られないという事がありました
このお花もきっと昼間はパッとお花を広げて
お留守番してますね
mai
2017/01/22 05:30
着物はいろいろ流用できるのですね
半襟 ステキです
オキザリスの花が咲くのが楽しみです
キャラメルポーチ 作るのは大変なんですね
ガンバレ〜
ルーシーママ
2017/01/22 14:38
はるる様
こんにちは
コメントありがとうございます
先週はぐっと冷え込んだのでお昼近くなのに凍っていました
まとめて5枚セットの古着の中に
大好きな紫系のものがありました
はるる様もお好きな色ですか
帯結び、帯によって長さ(硬さも)が違うので
なかなか上手にいかないですね・・・
ゆの
2017/01/22 16:11
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
先週は本当に冷え込んだ週末でした
帯の硬さと長さの違いでなかなかお手本通りの
仕上がりになりませんね
何度もやり直しでした
お裁縫も丁寧にコツコツが大切なのですね
いつか、私もきょんたん様のようにお洒落な作品を
手がけてみたいです〜
ゆの
2017/01/22 16:29
mai様
こんにちは
コメントありがとうございます
パーシーカラーに続いてのオキザリスです〜
この日は風が強く冷え込んだので開花しませんでした
翌、日曜日は風がやんで穏やかだったので少し開いていました
なかなか満開に出逢えませんが
暖かくなるまでもうちょっと待ってみます
それまでは、mai 様のおうちの可愛いお花さんたちを
楽しませて頂きます〜
ゆの
2017/01/22 16:41
寒いから水も氷になりますね。松の葉の着物もなかなかしぶいね〜。

2017/01/22 17:00
ルーシーママ様
こんにちは
コメントありがとうございます
リサイクル用の着物から
幅広く長くとれば帯揚げにも流用できたり
正式の場に出るではなく普段着物なので
使えるものはなんでも使っちゃいます
オキザリス、花開くのが楽しみです♪
ポーチ・・・ファスナーの左右が対称にに縫えていないと
誤差がでてしまいます〜
次からもうちょっと丁寧に
途中修正の方法もあみだしたいと思います
ゆの
2017/01/22 17:01
温様
こんにちは
コメントありがとうございます
着物を始めたころ、この模様が松の葉ということが
まったくわかりませんでした
温様はご存知なのですね
古い着物なのでどことなく愛着がわきます〜
ゆの
2017/01/22 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる