ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋帯を楽しむ

<<   作成日時 : 2017/01/29 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 10

        

           あれ

           ブログの記事作成、編集画面って変わりましたか???


                なんだか変な感じ




           先日、誕生日に今年も帯
           と偶然みつけた結城紬の緑系の帯
           入札して、自分の予算を超えてもねばりましたが


           最後はラスボスに予算の倍の金額で持っていかれました
           縁がなかったとあきらめましょう



           この週末も袋帯にチャレンジ
画像 画像

           立て矢の変わり結びでしたが、この袋帯 400cm
           ちょっと長さが足りませんでした〜
           

画像 画像



画像





               前日の風もおさまって良いお天気

               オキザリスも咲いていました ベランダでひなたぼっこ
画像画像

 


簪 髪飾り 振袖 訪問着 和装 着物 成人式 結婚式 浴衣 ヘアアクセサリー パーティ 金 銀 花 パール ゴールド シルバー sin3775-wkkim【 05P05Nov16 】
着物レンタル ひととき
商品情報 ※画像はイメージです。 個数等の詳細は下記商品説明をご覧ください。 ★説明 細かな金属細工


楽天市場 by 簪 髪飾り 振袖 訪問着 和装 着物 成人式 結婚式 浴衣 ヘアアクセサリー パーティ 金 銀 花 パール ゴールド シルバー sin3775-wkkim【 05P05Nov16 】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
そうですne 編集のところ
急に変わったのでビックリしましたne
前もそんなことがあったような記憶があります
PC壊れたかと思いましたです ☆
アメネコ
2017/01/29 22:04
おはようございます。
やっぱり〜、私のPCがおかしいのかと思っちゃいました。
袋帯の長さの標準って?結び方によって足らない?とかになるのですね。。。

きょんたん
2017/01/30 07:26
アメネコ様
こんにちは
コメントありがとうございます
ウェブリ事務局のお知らせにもなかったので
ウイルスに入られ偽サイトになってしまったかと
ゆの
2017/01/30 17:57
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
編集スペースいきなり変わってびっくりしましたよね!!!
お太鼓柄の帯はおそらく短めで、振袖用の帯は長め
今度は最初に長さを測って結び方を決めてみます〜
ゆの
2017/01/30 18:01
記事作成、編集画面、変わりましたね。
私も、びっくりです!! (*^-^*)

袋帯は、ホント難しそう〜〜
でも、出来上がりがしゃんとしていて
いいですね。
着物の後ろ姿も素敵!!

インコちゃんたち、ベランダでひなたぼっこですか。
かわいい〜♪
最近、私の外出が多いので、ちょい丸ピーが
ご機嫌損なわないように、長めに放鳥してます。
飛ぶのは最初が多く、ほとんど鳥籠の上で
2羽で仲良く遊んでますよ。(*^-^*)
あこ
2017/02/01 22:30
こんばんは♪
いつもながらお着物姿素敵ですね!
インコちゃんの名前は?あるのですか。
ひなたぼっこも良いですね。
ぷりめいら
2017/02/01 23:14
あこ様
こんにちは
コメントありがとうございます
編集画面、びっくりしましたよね〜
最初は、袋帯の複雑な結び方は難しくてできないだろうと
チャレンジしないでいましたが
便利な動画を見たら、これはできるかも
と、見よう見まねでやりだしました
折り紙みたいで面白いです

休日の晴天のときにしか日向ぼっこできないのですが
場所が変わってびっくりしてしまうので
私も一緒にベランダでお日様を浴びています
ゆの
2017/02/03 06:20
ぷりめいら様
こんにちは
コメントありがとうございます
性別は不明ですが名前あります〜
一緒に15分間ぐらいお日様を浴びていました
が、私は紫外線が怖いです〜
ゆの
2017/02/03 07:50
す すごい!結びがとてもキレイです
こんなステキな結び方があるのですね
前回の帯もステキでした
毎日寒いので日向ぼっこは良いですね
早く暖かくなってほしいです
ルーシーママ
2017/02/03 23:46
ルーシーママ様
こんにちは
コメントありがとうございます
出来上がりの形は違ってしまいましたが
それはそれで楽しかったです〜
今週は本当に寒かったです
日中のお日様は貴重ですね
ゆの
2017/02/04 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
袋帯を楽しむ ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる