ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみよう

<<   作成日時 : 2017/02/05 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 26

              


             の三太郎シリーズのCMの

               やってみよう♪ が大好きです

 


               時間はどんどん過ぎてしまうから
               可能な限り、いろんなことにチャレンジしてみたい 
               現状は・・・ですが
              


               今日の袋帯練習は紬の縞の帯とオレンジ色の紬着物

画像 画像


               なんとか形にはなりますが
               なかなかしっくりきません





                大正ロマン 名古屋帯
                長さが足らないけど柄が素敵なのでマイコレクションに
画像



              今年の恵方巻きはスイーツで
画像画像

                  切れ味悪い包丁で切って、クリームがはみ出る





            映画    キング・オブ・エジプ


              エジプト舞台なのでDVDを借りて観ました
              テンポ良く話が進み、ベタな内容ではありますが
              王道エンドで飽きさせません


キング・オブ・エジプト DVD(2枚組) [ ブレントン・スウェイツ ]
楽天ブックス
ブレントン・スウェイツ ニコライ・コスター=ワルドー ジェラルド・バトラー アレックス・プロヤス発売


楽天市場 by キング・オブ・エジプト DVD(2枚組) [ ブレントン・スウェイツ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





                    切り戻して復活のパンジー
画像

                  葉っぱの先が枯れてくるので切っちゃいましょう

                     オキザリス
画像





                       また食べました
                   チョコ味の一平ちゃん焼きそば
                   謎のチョコキューブ入り 
画像 画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
袋帯の結び方は中々難しそうですね。でも、まあ慣れなんでしょうけど。がんばって。

2017/02/05 22:31
♪ こんばんわ
ゆの様はチャレンジャーですna〜
チョコ入り一平ちゃんにフルーツの恵方巻(笑)
チョコ入り焼きそばは・・・なんとなく
味が濃い一平ちゃんならわからないかもですが
恵方巻のフルーツって(笑)
すでにケーキじゃん!的じゃないですか〜
ちょっと意味がズレる感じに笑えましたです ☆
アメネコ
2017/02/05 22:42
こんばんは♪
映画:キング・オブ・エジプト
面白そうですね!剣闘士の物語
ですか?チョコ味の一平ちゃん
なんてあるのですか?
わたしも甘〜い恵方ロールケーキを
貰いましたよ!^^
いつもながらお着物姿素敵です。
ぷりめいら
2017/02/05 22:58
こんばんは
桃太郎シリーズは良いですね
私もやってみようのCM好きです
チャレンジは大事です 頑張りましょう!
今回も可愛い結び方ですね
オレンジ色の紬着物としっくりきてますよ
パンジーもオキザリスも春を告げているようですね
春よ 早く来〜い
ルーシーママ
2017/02/05 23:59
おはようございます。
スイーツの恵方巻の海苔の部分は何で作ってあるのかしら?。
帯の結び方はかなり種類があるのでしょうね、着物の雰囲気と相性の良い結び方を選ぶのも楽しそう。。。

きょんたん
2017/02/06 05:57
auの三太郎シリーズのCM
私も、大好きです!! (*^-^*)
やってみようもおもしろいですね。

袋帯って、やはり難しい。
でも素敵に着こなしてますね。
大正ロマンの名古屋帯の柄が素敵。

えっ、恵方巻?
スイーツの恵方巻は、甘くておいしそう〜〜(*^-^*)
一平ちゃんの焼きそば、チョコソース?
え〜〜〜焼きそば甘くしたら・・・え〜〜〜
ゆのさんが作ったのかと思ったら、売ってるんですね。
びっくりです!! (*^-^*)
あこ
2017/02/06 12:50
温様
こんにちは
コメントありがとうございます
日常が着物だった昔の方はすごいなぁ、と思います
完成度は低いのですが、折り紙みたいで楽しいです
ゆの
2017/02/06 17:41
アメネコ様
こんにちは
コメントありがとうございます
去年もこの時期にチョコソースのカップ焼きそばにチャレンジしましたが、何事も「やってみよう♪」にのっとって
今年の謎のチョコキューブ入りはパワーアップ感が・・・
ロールケーキは美味しかったですよ〜
ゆの
2017/02/06 17:54
ぷりめいら様
こんにちは
コメントありがとうございます
エジプトの神々と人間のお話で、ラーとかオシリスとか聞いたことある名前が大勢出てきます。
ぷりめいら様もスイーツ恵方巻でしたか
週末の着物ライフを楽しみに、今週も仕事が始まりました
ゆの
2017/02/06 18:01
ルーシーママ様
こんにちは
コメントありがとうございます
「やってみよう〜♪」のCMは前向きになれて元気が出てきますよね
今年は練習をかねて、着物と帯を色々な組み合わせで着たいです〜
まだまだ寒いけどパンジーは毎日元気に咲いてくれています
今日も風が冷たく、春待ち遠しいです!!!
ゆの
2017/02/06 18:19
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
恵方巻スイーツの外装を探したのですが見つからなくて
詳細がわからないのですが、シュー皮のような・・・
おそらく色はブラックココア?(他所参照)で着色かと思われます
頭の中で帯と着物の組み合わせを考えて、実際に着てみたときに
「これいいかも♪」と思えたときが嬉しいです
ゆの
2017/02/06 18:55
あこ様
こんにちは
コメントありがとうございます
今後の展開も気になる三太郎CM、面白いですよね
ちょっぴり怖い乙(おと)ちゃんも好きです!!!
大正ロマン、アンティーク柄はお洒落で
とっても魅かれます〜
チョコソースの焼きそば、一瞬
おやつ時にだったらスイーツ感覚で頂けるかもしれません
これは一平ちゃんですが、ペヤングからもでていて
他に抹茶、うめ昆布茶味のカップ麺もでてるみたいです〜
ゆの
2017/02/06 20:45
ゆの様こんばんは。
AU?の三太郎シリーズ!私も大好きです。
帯び!。、変わり結びに圧倒されています〜〜。
あ、オキザリスの清楚さに心が洗われます。
poppy-23
2017/02/06 23:47
こんんちは。
初めてコメントします。
名古屋帯を見て思い出したのが、永六輔作詞でデュークエイセスなどが歌った「女ひとり(「京都、大原、三千院」で始まる歌)」の3番の歌詞でした。
「京都嵐山(らんざん) 大覚寺 恋に疲れた 女が一人 塩沢絣(かすり)に 名古屋帯 耳をすませば 滝の音・・・」っていうところです。
着物のことはよく分かりませんが、大正ロマンと言われれば、なんとなくイメージができるかな・・・。
トンキチ
2017/02/07 10:34
poppy-23様
こんにちは
コメントありがとうございます
三太郎CMのBGM、夢があって良いですよね
完成の形はいびつなのですが、結んでいく過程がとっても面白いです♪
小さな草花って健気ですよね
ゆの
2017/02/07 18:22
トンキチ様
こんにちは
コメントありがとうございます
「京都 大原 三千院」ここのフレーズだけよく耳にしていました
しっとりした曲ですよね
曲に誘われ、三千院へ行ってみたいと思ったまま、まだ念願叶わずです〜 
気になるフレーズがたくさん出てきそうなので
歌詞を検索してみます
着物に下駄履きで嵐山あたりを散策できたら素敵ですね
ゆの
2017/02/07 18:30
こんばんは〜
名古屋帯 素敵なコレクションですね。
大正ロマン 良き時代だったかと思います
上の着物のお色と帯 とっても素敵
スイーツの恵方巻きでしたか
イータンは佐倉の「銚子丸」の海鮮恵方巻きでした〜
イータン
2017/02/07 20:31
イータン様
こんにちは
コメントありがとうございます
どことなく魅かれるアンテクークな柄です〜
着物と帯の組み合わせで意外な発見があったりします
実は銚子丸、まだ行ったことがないんです〜
憧れの銚子丸
ゆの
2017/02/08 17:57
こんにちわ☆ゆの様☆
帯結びチャレンジ凄いですね!
ゆの様☆のお持ちの帯は柔らかそう、私はまだそこまで出来ません!
帯の種類が違うのかな?
それと毎回思いますが、写真が上手!
カメラマンさん上手いですね!

三太郎シリーズ私も大好き❤(笑)
れいレイ
2017/02/09 09:27
れい様
こんにちは
コメントありがとうございます
アンティーク(水色に亀甲柄)帯は帯芯を抜いていますがそれでも硬め
他の帯は芯なしなのでやわらかいです
もう少しコシがあったほうが形が綺麗にできそうです
れい様はとっても器用なのですぐできると思いますよ
カメラマンに伝えます〜喜びます
おとぎ話は夢がありますよね
ゆの
2017/02/09 18:30
いつもご訪問ありがとうございます〜
えっ?チョコ味の一平ちゃん!?
そんなのがあるんですか??
だったら、焼きそばに
チョコをちょこっと乗っけて
(フフッ〜ババ洒落)〜(苦笑)
食べてもいいのかも〜??

名古屋帯の御所車模様私の大好きな模様です
素敵ですねぇ〜
自分で結ぶ帯は難しいですよね〜
少し前までは自分で着付けしてましたが
介護が始り着物から離れ〜
けれど母は日本舞踊から民舞まで達者で和服姿が多く
車椅子生活になってからも、時には私が
着付けをしておりました〜
が〜今は力も入りませんし自分で結ぶのはなお大変です
ゆのさんのこのブログを拝見してて
正直、着てみたいと思うこともありますが〜〜

ゆのさんのお着物姿にいつも癒されてます
それに、ゆのさんのチャレンジ精神、素晴らしいです
パワーを頂いてます〜ありがとうございます〜
miki
2017/02/09 22:28
miki様
こんにちは
コメントありがとうございます
miki様のお母様は舞踊をされていたのですか!?
そんなお母様のおそばにいらしたmiki様が羨ましいです〜
着付けを習ったことがないので
好き勝手に着ていますが、きっとプロのmiki様の目から見て
ここはこうだよ、と
思わず手直ししたくなる箇所が沢山あるかと・・・エヘ
お近くでしたら教わりに行きたいです
確かに帯結びは力が要りますよね〜
まして後ろで結ぶなんて、手は届かないし
力が入らないし
今は、仕事休みが唯一着物を着る楽しみの日であります
見てくださってありがとうございます
miki様のお着物姿も拝見できたら嬉しいです
ゆの
2017/02/10 12:52
いつもお花を育てていて偉いですね。お花は気持ちを和ませてくます。
焼きそばのチョコ味、イメージがわきません。
帯も常に手にとっていると、慣れてくるのでしょう。
でも自分でやるのは難しいですね。
はるる
2017/02/11 19:18
はるる様
こんにちは
コメントありがとうございます
お花があると寒い冬も和みます
綺麗に結べたときは嬉しいです〜
いつか、結んであげられるようになれたらいいな、と
ゆの
2017/02/12 11:40
こんばんは。

かんくんの合格のお言葉をいただきましてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
スイーツの恵方巻きなんかあるんですか!
驚きです!
なんでもあるんですね。。。
トトパパ
2017/02/13 23:08
トトパパ様
かんくん合格おめでとうございます
ご家族一丸となっての合格
満開の桜咲くですね
新しい出発、かんくんには沢山の素敵な思い出を刻んで欲しいです〜
また楽しいエピソードをお聞かせ下さいね
ゆの
2017/02/14 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみよう ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる