ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 足首グキッ

<<   作成日時 : 2017/03/04 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 26

                 

             3に月なりました

        とはいえ、まだまだ寒くてお布団が恋しい
   ウトウト居眠りにも誘われます



            今日は名古屋帯で、ネコ耳 結びにチャレンジ

画像 画像

                 ネコ耳に見えます?



             コンビニで見つけました
                
画像


              中味はこんな感じ
  
画像




                先日、初めてフリマ出店してきました
             相方と、ポーチとティッシュケースを作って
             羽織、帯などを持参
画像 画像
画像




          思いのほか、たくさんのお買い上げいただいたり
          談話を楽しんだり、リメイクされている方からもお話を伺ったり
          とても楽しく有意義な時間でした



          なのに、悲劇はそのあとに




            帰宅してベランダで足首をひねり
            内反捻挫となりました

画像画像
 
                          足首固定サポーター

            エコーもレントゲンもとりましたが
            骨には異常なし
            靭帯がゆるい

            らしいのですが、先生いわく  「この骨、前に骨折したところかな」

            変な骨が写っていました
            でも骨折の記憶はないし・・・
            もしかして子供のころの交通事故?

            「生まれつきかな?」 ともおっしゃっていましたが
            意外な発見がありました






長襦袢 色襦袢 洗える長襦袢 仕立て上がり長襦袢 ポリエステル長襦袢 半衿付き
きもの三作
● 商品説明 ● お仕立て上がり洗える長襦袢のご紹介です♪ ●お仕立て上がり(半衿付き)だから、すぐ


楽天市場 by 長襦袢 色襦袢 洗える長襦袢 仕立て上がり長襦袢 ポリエステル長襦袢 半衿付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコ耳結びですか。
かわいいですね。
ホント、ネコの耳みたい。
紺色が着物にあっていて素敵です。(*^-^*)

またまた変わったものが・・・
焼きそば+納豆・・・???
なんとなくこういう味かなという
想像はできますが・・(*^-^*)

ポーチとティッシュケース
かわいいですね。
ベランダで足首を痛めましたか。
わ〜〜痛そう〜〜
しばらくはサポーターのお世話になりますね
お大事にしてください。
あこ
2017/03/04 19:51
あこ様
こんばんは
いつもありがとうございます♪
ちょっと失敗しましたが、ネコの耳に見えていますか〜
お気に入りの帯なのですが、久しぶりに巻いて
あれ?こんなに短かかったっけ(もしかしたら自分が太った?)
状態でした
はい、納豆の香りがプンプンそしてネバネバ感があります〜
一週間が過ぎ、やっとくるぶしの腫れが引いてきました
まだ階段の下りが不安定なので
もうしばらくサポーターのお世話になります
ゆの
2017/03/04 21:14
あら、大変!災難でしたね〜〜。ご用心・ご用心&ご養生。当分安静ですかね?
手作りのポーチとティッシュケース良く出来ていますね。素晴らしい。

2017/03/04 21:52
フリマ出店成功おめでとうございます〜
和装専門のフリマですか!?
手作りのモノが売れるって嬉しいですね♪
でも、その後がいけませんね〜
ちょっと浮かれてましたかね〜〜
暫くは大人しく用心して下さいね!!
お大事にね〜〜
miki
2017/03/04 23:40
ニャンフェスに行くと、着物姿の方意外と多いのですが(もちろん着物、帯、小物等は猫柄です)この結び方も見かけました ネコ耳っていうんですね〜なるほど〜!
 
素敵な柄のポーチとティッシュケース、これは好評でしたでしょう!

と、、、せっかくいいことずくめだったのに、捻挫ですかぁ
無理せず、お大事になさってください
マーシャの乳母や
2017/03/05 00:57
♪ こんばんわ
猫耳に見えますne◎
そんなやり方もあるんですne
イイと思います◎
ペヤングの「納豆」…(笑)
納豆は毎日食べてるけど・・・
これが完成品? 超マズそ〜(笑)
感想がないってことはマズかったんでしょ(笑)
ポーチ&ティッシュケースは見栄えイイne
売れたんならデキもイイんでしょう〜◎
足・・・大丈夫? なるべく早く治りますように☆
アメネコ
2017/03/05 03:22
温様
こんにちは
いつもありがとうございます
天国と地獄を一度に味わいました〜
半分以上は相方さんが頑張って作りました
ゆの
2017/03/05 13:25
miki様
こんにちは
コメントありがとうございます
終わりよければ・・・イタタタ
足先が冷えていたか、
ちょっとしびれたまま動いてしまった結末でした
1週間過ぎて大分良くなり腫れもひいてきました
これに懲りず、次の出店目指して活動開始です
ゆの
2017/03/05 13:37
マーシャの乳母や様
こんにちは
コメントありがとうございます
猫ちゃん柄の着物、帯、可愛くていつも眺めています〜
ネコ耳結びにちょっとしっぽをつけたらお洒落ですよね
(ネコフェス、一度行ってみたい
店を覗いてくださる方が大勢いらして
嬉しかったです
足首グキっ!が怖くて段差は慎重になっています〜
ゆの
2017/03/05 14:14
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
ネコミミなら尻尾もつけたいですね
アメネコ様は毎日納豆を食べていますか
納豆は体にとても良いのですよね♪
焼きそばとのコラボは合格だと思います
ドキドキの初出店でしたが、地域のご婦人の方々がとても優しかったです
足は骨に異常がなくてよかったです〜
ゆの
2017/03/05 14:23
こんにちは。
ネコ耳結びって言うのですね、可愛らしい名前、小さな可愛らしい鈴でも付けたら?とふと思ったのですがうるさいですよね。
ポーチとティッシュケースかなり量産しましたね、フリマは情報交換出来る良い場所ですね。
捻挫しちゃったんですか、それは大変暫くは大人しく、でも骨に異常が無くてよかったですね、お大事にして下さい。。。

きょんたん
2017/03/05 17:01
ゆのさん 大丈夫ですか?心配ですよ
お大事になさってください
くれぐれも無理をなさらぬように 
フリマは大盛況のようで
いろいろな人とお話ができて良かったですね
ネコ耳に見えます 見えます 可愛い〜
ルーシーママ
2017/03/05 22:24
猫イベントは沢山あります(猫ブームですからね〜)
ニャンフェスは出店数もお客さんも多くてちょっと疲れるかも
ねこ専とかにゃんだらけは出店者との会話も楽しめてお勧めです
よかったらご一緒します? どのイベントも浅草です
マーシャの乳母や
2017/03/05 23:36
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
鈴、良いですね〜
次、また何か違うものを作ってみたいです
ファスナーが沢山あるので
きょんたん様、初心者でも比較的簡単に作れるものありますか
捻挫・・・診察料もちょっとかかってしまって
それも痛かったです〜
ゆの
2017/03/06 08:17
ルーシーママ様
こんにちは
コメントありがとうございます
1週間が過ぎ腫れもひいて、正座もできるようになりました
痛みもちょっとだけになりました
フリマはあたたかな地域の方々のおかげで楽しい時間になりました
思い切って参加してよかったです
ネコちゃんができるなら、わんちゃん耳もできそうですよね
ゆの
2017/03/06 18:29
マーシャの乳母や様
再度、ありがとうございます
浅草で開催されるのですか
アフターも楽しめますね♪

問題はがっかりな私の不細工顔〜
お会いする勇気がでたときには
ぜひぜひご一緒させてくださいね
ゆの
2017/03/06 18:43
こんばんは!
ネコ耳結びっていうものがあるのですね
いろいろな帯結びに挑戦されている
ゆのさん素敵です
帯結びって深いですね!
足首は大丈夫ですか?
サポーターもされていますから
靴を履くのも難しいですね
早く良くなりますように・・・
お大事になさってくださいね

みー
2017/03/06 22:07
こんばんは♪
納豆焼そば、美味しそうですね!
我が街はあるかなぁ〜田舎なので。
捻挫は骨折より回復が遅くなる事が
ありますからお気をつけください。
お大事に!
ぷりめいら
2017/03/06 22:13
みー様
こんにちは
いつもありがとうございます
太めの体を帯の結び方でごまかそうと
細めに見えそうな結び方にチャレンジしています
今回は派手にずっこけてしまって・・・
ほとんど痛みもおさまり正座もできるようになりました
そそっかしいので、しばらくおとなしくしています〜
ゆの
2017/03/07 18:02
ぷりめいら様
こんにちは
コメントありがとうございます
こちらも物凄い田舎です〜
コンビにセブン○レブンにありましたのでぜひ♪
ありがとうございます
骨までいってなくて良かったです
ゆの
2017/03/07 18:04
こんばんは〜
フリマ出店なさったのですか?
そう遠くでなかったら出向きたかったです。
ゆのさんブログ拝見するたび、着物の世界の奥深さを感じます。
ネコ耳結び 可愛らしいですね。
捻挫 お大事にして下さいね。
イータン
2017/03/08 19:36
イータン様
こんにちは
コメントありがとうございます
今回小規模で、出店料がお安いところへ出没してきました
また機会があったら出向きたいです〜
普段着物で楽しくお洒落に着れたらいいなぁ・・・
と、何かアイディアはないかと模索しています
捻挫から二週間過ぎ、階段下りも怖くなくなってきました
イータン様、私もテディベア館行ったことがあります〜
ゆの
2017/03/09 12:46
こんにちわ☆ゆの様☆
きゃー!ゆの様☆捻挫?
気をつけてくださいね!!

猫結びだ!
私もやってみたかったんですよね!
なんか私の持ってる帯はどうにも短いらしくあまり朝鮮出来ないのが残念です…

ところで凄いですね!
フリマですか?
私も挑戦したいけどなかなか…
色々作りましたね!
スゴイ!!
れいレイ
2017/03/09 17:04
こんにちは。
ネコ耳結びって可愛いですねぇ!
ところで、その後足首の方具合はいかがでしょうか。
ちゃんと歩けるんですか。
ホントに油断大敵ですよね!
トンキチ
2017/03/09 17:54
れい様
こんにちは
コメントありがとうございます
今回はびっくりするほど腫れて痛かったです〜
でもほぼ大丈夫になりました
落ち着いて行動しないと駄目ですね

短い帯はひと巻きで結んでみてはどうでしょう
アンティークものはほとんど短く、物足りないけどこれで対応しています
初、フリマ
リサイクル着物をご覧になるご婦人も多く
とっても楽しかったです
ゆの
2017/03/10 08:38
トンキチ様
こんにちは
コメントありがとうございます
ネコ耳、着物を着るのがたのしくなりますね
捻挫は二週間経って良くなりました
油断するとまたグキっといきそうなので
慎重に段差を降りています
ゆの
2017/03/10 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
足首グキッ ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる