ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はどこに?

<<   作成日時 : 2017/04/02 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 24

            

           4月にはいったのに
           いつまでも寒いです〜 

           風邪も10日過ぎてようやくぬけました 


           去年だったら、もう咲いていた公園のチューリップも
           まだ1つだけしか咲いていなく
           葉っぱだけ    




            3/25
画像 画像


                  明るく春っぽい色の化繊の帯
                  
画像

 

            会社の裏庭に咲いた桜
            この花は濃いピンク色

             
画像


                見上げる空は朝7:05ごろ
                いつもこの時間に出社
画像



             3/31に同じ裏庭のソメイヨシノ開花確認しました
             見ごろは来週4/8ごろ
             やっぱり今年は開花が遅い?







                    大正ロマン帯
画像


           ちょっと重いのが難点ですが、大正ロマンコーデ

                 
画像

                 
            実はこの着物、黒い帯、臙脂の帯で合わせてみましたが
            この帯が一番しっくりきました
                
画像 画像



                 どうしたら大正ロマンチックなるのか

             明るい色で派手目にカラフルコーデかなぁ









【元祖浪花屋のきなこ柿チョコ74g】 元祖浪花屋の「柿チョコシリーズ」越後新潟の美味しい季節限定の米菓
謙信笹だんご本舗くさのや
【柿チョコ 80g】 250円(税別) 【きなこ柿チョコ g】 250円(税別) 【カフェオレ柿チョ


楽天市場 by 【元祖浪花屋のきなこ柿チョコ74g】 元祖浪花屋の「柿チョコシリーズ」越後新潟の美味しい季節限定の米菓 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真、帯もすてきですが、お着物、色柄いいですね。
風邪がなおってよかったです。
今日、桜はまだこれからという感じ、この後一週間が見ごろなんでしょうね。
桜ってやはり華やかです。
はるる
2017/04/02 19:58
♪ こんばんわ
ゆの様はいつのもように着物◎
ゆの様といえば着物・・・って定着!
そういったこだわりは「カッコイイ」
個性と信念を兼ね揃えた生き方で
いつも尊敬してみています・・・
(ちょっと上げすぎたか)(笑)でも本音です☆
アメネコ
2017/04/02 21:58
おはようございます。
風邪長びいちゃった様ですね治って良かったね、でも桜の咲くころは花冷えと言って気温が低い時もあるから油断は禁物ですね。
大正ロマン帯は重いのですか?着物とのコーディネートも素敵です、草履の色まで合ってる〜。。。

きょんたん
2017/04/03 06:45
風邪が治って良かったですね
明るい色の帯 ステキです
こちらも今年の桜の開花は少し遅いです
少しづつ咲いてはきてますが。。。
早い出社ですね 桜がきれい〜
大正ロマン帯 締めると感じが変わりますね
帯はやっぱり着物に合わせるとステキになるのですね 
ルーシーママ
2017/04/03 23:53
はるる様
こんにちは
いつもありがとうございます
安く買ったリサイクルの着物、帯なのですが
合わせてみたら意外とお気に入りになりました
今週末からいよいよ近所の桜の見頃です〜
ゆの
2017/04/04 08:10
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
「アメネコ様の生きる(進む)道」それがお手本で
アメネコ様がお師匠様ですよ〜
個性とかこだわり、ずっと持ち続けたいです
ゆの
2017/04/04 08:12
こんにちは。

春っぽい着物、素敵ですね。
風邪もなおりますしたか。
良かったです。
大阪は鯖んはまだ寒いですが、日中は春本番。
桜もだいぶ咲いてきました。
トトパパ
2017/04/04 10:36
きょんたん様
こんにちは
いつもありがとうございます
本当に寒かったり暖かだったり気温が一定しないですよね
きょんたん様もお体に気をつけてお過ごしくださいね
この帯、帯芯ががっつり入っている?のか少々硬めで重めです
せっかくの掘り出し物なので重さは目をつぶって愛用します〜
ゆの
2017/04/04 17:58
ルーシーママ様
こんにちは
いつもありがとうございます
この肌寒さが原因でしょうか?やはり桜も遅いような気がします
気温差、ルーシーママ様も十分用心してくださいね
帯と着物の納得コーデ、まだまだ数回に一回と確率が少ないのですが、カッコよく着られるようになるまで練習がんばります〜
ゆの
2017/04/04 18:22
トトパパ様
こんにちは
いつもありがとうございます
長引く風邪に若くないと実感しました〜
もうすぐ、かんくんの入学式
トトパパ様もくれぐれも用心してくださいね!!!
今日の日中は暖かで会社の桜もやっと二部咲き
満開が待ち遠しいです
ゆの
2017/04/04 18:28
こんばんは♪
風邪が治って良かったですね。
そんなに早く出社するのですか。
社長さん、喜んでいますでしょうね!
いつもながらお着物姿素敵です。
ぷりめいら
2017/04/04 22:47
まだちょっと寒い時もあるけど、
春がきてよかったですね。
風邪も治って、ホントよかったです。
(*^-^*)
うちの方も今年はチューリップが
咲くのが遅いですよ。

春らしい着物と帯
素敵ですね。
お花の前にたつ姿もきれいです。
今年の桜はちょっと遅いですね。
でもこれから楽しみです〜♪
着物や帯はは大正のもの、昭和のもの
いろいろ楽しめていいですね。
大正ロマン帯も素敵です。(*^-^*)
あこ
2017/04/05 13:51
ぷりめいら様
こんにちは
いつもありがとうございます
朝早く行ってのんびり同僚さんとお茶しています
家から近いんです〜
寒暖の差、ぷりめいら様も気をつけてお過ごしくださいね
ゆの
2017/04/05 18:47
あこ様
こんにちは
いつもありがとうございます
今日の日中は暖かだったようで桜の花が開きだしました
やっぱり、チューリップの開花が遅いんですね
リサイクルの寄せ集めの着物や帯なので
パズルのように組み合わせて春っぽいものを探してみました
お花と一緒に写真が撮れるこの季節
記念にたくさん撮りたいです〜
レトロな帯は味わいがあって楽しめます
ゆの
2017/04/05 20:30
ゆの様こんばんは。
今年の春はなかなか、遠かったですね。週末は大阪も寒かったです
昨日あたりから急激に気温が上がってきました。
うちも近所も桜はまだまだ、咲き揃ってないようです。
季節に合わせた着物の着方。って素敵ですよね〜。
ゆの様の春の装い、、、素敵です。
春らしいかわいい柄の帯ですね。こんな柄の帯もあるなんて
着物って本当に楽しいです〜。
そんな着物を素敵に楽しんでいらっしゃる、ゆの様
うらやましいなあ。
大正ロマン、確かに憧れますよね。
少し丈の長めの羽織とか着ると、大正っぽく見えますよね
poppy-23
2017/04/05 22:51
poppy-23様
こんにちは
いつもありがとうございます
今日も暖かで桜が急に花開きだしました
でもお天気は下り坂
着物ライフ3年目?にしてやっと季節を意識しました
それまでは好きな色とか着たことのないものを引っ張り出して・・・
なんてやってました
ほとんどがリサイクルの激安品です〜
おしげなく着れます
アンティークや大正ロマン、掘り出し物があると嬉しいのですが
高額だったり劣化が激しかったり
この帯は大当たりでした
ゆの
2017/04/06 18:43
こんばんは〜
いつも素敵な着物姿ですね〜
大正浪漫 好きですね この響きも
上の花柄の帯 とってもロマンチィックです
イータン好みの帯ですぅ〜
イータン
2017/04/08 18:15
化繊の帯とは珍しい、明るい柄で良いですね。又、大正浪漫の帯も中々よいですね。いずれも、春らしくて良いです。

2017/04/08 22:15
イータン様
こんにちは
いつもありがとうございます
大正ロマンと名のする着物帯ってどれも素敵で
私も魅かれます〜
イータン様が行かれた「かくれ里」のお花見弁当
素敵でしたネ!!!
ゆの
2017/04/09 10:42
温様
こんにちは
いつもありがとうございます
なかなか暖かくならなかった今年、気分だけでも春にと
明るい色の帯を引っ張り出してみました
ゆの
2017/04/09 17:06
ゆの様 こんばんは
風邪はもう大丈夫ですか?
そちら寒いのですね(><)でもお花と綺麗なお着物の色合いが春らしくて素敵♡
こちらはまだお花とか咲かないので…。
春はいいですね♡
私も一度も着た事のないお着物あるんですよね…。
ゆの様に気付け習いたいです。
こと
2017/04/10 18:20
こんばんは〜
いつもご訪問ありがとうございます〜
風邪完治したのですね〜
この春は寒暖の差が酷いですよね
着物はどうしても風通しがいいので
風邪ひき易いですね〜
実は私は若かりし頃お正月、地毛で日本髪を結い
奈良へ行き風邪をひき大変な目に遭いました〜
もっとも、初出勤でビンヅケを落とすのに
何度も何度も洗髪をしたのが影響したのですが
入院の羽目に〜そして気管支拡張症を引き起こし
数年後再発、救急車のお世話になりました〜
その時はもう死の一歩手前までいきましたよ〜
〜風邪をひいたらとにかく早く治すことです
風邪は恐いですよ〜そのものズバリ万病の元です
何だか〜脅しみたいになりましたが〜〜
本当に早く治って良かったですね!!
まだまだ寒いですね〜〜くれぐれもお大事に〜〜
miki
2017/04/11 00:34
こと様
こんにちは
いつもありがとうございます
思いのほか長引いてしまいましたが、
すっかり元気になりました
やっと春らしい陽気になったかと思えば、今日は冷たい
こと様のお住まいも、あと少しでですね♪
こと様
ぜひぜひお着物お召しになってくださいね
猫ちゃんの帯とかでコーデしたら素敵です〜
ゆの
2017/04/11 12:50
miki様
こんにちは
いつもありがとうございます

miki様、そんな大変な思いをされたのですか!!!!
確かに風邪は万病の元、風邪をこじらせて〜という話が多いですよね
年とともに治りが遅くなってでした
miki様、地毛で日本髪、素敵です
去年、芸者さんのカツラをかぶりましたが
サイズがぴったりこなくて浮いてる状態!?
地毛で結えたら素敵ですよね〜憧れ
一度体験してみたいです
今日も冷たい雨
miki様もお体に気をつけてくださいね
ゆの
2017/04/11 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はどこに? ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる