ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の季節

<<   作成日時 : 2017/04/23 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 18


画像


画像


               会社花壇、今年も咲きました
               気づけば、近所のつつじも咲き始めています
画像

    

       昨日はあいにくの曇天
       今日はとても気持ちの良い、お散歩日和



              竹林にはたけのこがニョキニョキ

画像


              さん、ひなたぼっこ
画像 画像

画像

画像 画像
 
画像 画像




            長年使ったヘアアイロン大破


画像


           今度はこれを買いました


パナソニック コンパクトアイロン ミニコテ 3Way(EH-HV22-P)
EC-JOY楽天市場店
&nbsp;メーカー&nbsp;パナソニック&nbsp;商品カテゴリ&


楽天市場 by パナソニック コンパクトアイロン ミニコテ 3Way(EH-HV22-P) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも鯉幟りの季節ですねぇ〜
我が家にも息子の為に奮発して買った
大きな大きな鯉幟り〜2階の屋根から1階の地面にまで届くような〜
出したり終ったりが大変でしたが〜
子供達は大喜び〜
もうその子供も大の大人そしてその子供が〜
代々引き継ぎしたかったのですが
大きい故に彼方此方擦りむき〜最期は
近所の子供達と一緒に鯉幟の中に入って走り回りお役目を終えました
その時購入した久月の鎧兜は代々繋いでいけるかなぁ〜〜
あらまた昔話に〜年寄りはこれだからねぇ〜
ごめんなさいね〜(苦笑)
あら?ヘアアイロン?ってことは
ゆのさんご自身でヘアアップなさるんですか!?
ステキなアップスタイルですね!!
miki
2017/04/23 17:59
miki様
こんばんは
コメントありがとうございます
miki様のおうちにも大きな鯉幟があったのですね
この辺も奥地に行くとたまに特大鯉幟が見られて感激します
鯉幟の中に入って遊んだら楽しそうですね!!!
こちらでは強風にあおられた鯉幟が空を泳いで迷子になってしまう事件も・・・
代々受継がれるってとても素敵です〜
受継がれるごとに貴重なものとなりますね
ヘアアイロンは前髪まっすぐにするために使っています
うねうねの髪の毛、
もはやサイドとうしろはまっすぐをあきらめ
前髪用のアイロンです〜
ゆの
2017/04/23 19:05
ゆのさんのまわりも季節の花がいろいろと見られますね。
こいのぼり、この時期あちこちで見られます。
着物姿、いつもすてきに着こなしていらっしゃいます。
今日も電車のなかに着物姿見つけました。
はるる
2017/04/23 20:24
今日はお昼から暖かくなってきて・・・
朝は寒くてびっくりしました。
天気予報で気温の差が激しいと言ってましたが
ホントですね。
亀さん、ひなたぼっこしてますね。(*^-^*)
いいなあ〜鯉のぼり〜
うちのほうでは、前はベランダに小さい
こいのぼりがあったのを見たことがあるけど
今ではさっぱり見る事がありません。
今日の着物は、淡い色で春らしくて
素敵ですね。(*^-^*)
あこ
2017/04/23 21:31
ゆの様こんばんは。
大阪も、寒暖の差に振り回されています。でも
確実に日が長くなって季節は春からその次へと移行しているようです。
いまだに、菖蒲と杜若とあやめの違いがよくわかりません?
若草色の素敵なお着物ですね。唐草の帯でしょうか?
娘も、着付け教室に通い始めました。
私の古い着物を引っ張り出してお稽古に通ってくれています。
うちの近所のおうちでは、かなり前から鯉幟が翻っていて、、、。
お雛様が仕舞ったら、鯉幟が泳いでいてもおかしくない。って思ってました。
長年愛用の家電が壊れるのって、、響きますよね。
ニューカマーで、新しい楽しみを見つけてくださいね
poppy-23
2017/04/23 21:58
はるる様
おはようございます
これからの季節、益々数多くの植物に出逢えますね
はるる様の紹介される珍しい植物が楽しみです♪
私も、着物姿の方を見かけるとついみとれてしまい
着こなしの参考にさせて頂いています〜
ゆの
2017/04/24 08:13
あこ様
おはようございます
やっと安定した陽気になってきましたね♪
何度も行っている池ですが、亀を見たのは初めてです〜
いろいろな野鳥がやってくるので
カメラを構えた方が数人いらっしゃいました
やっぱり、以前ほど鯉のぼりを見かけなくなった気がします・・・
なので大きな鯉のぼりは感動します〜
このところ天候不順で着られなかったこの着物でしたが
やっと念願叶いました
八重桜の濃いピンクがとっても可愛らしかったです
ゆの
2017/04/24 08:18
poppy-23様
おはようございます
陽射しの明るさが増して、初夏を思わせる陽気になってきましたね
そうそう、毎年のことながら
菖蒲、杜若、あやめ、アイリス・・・ごっちゃで
会社のこの花はいったい???
スイートちゃんえらいです
poppy-23様のお着物、今度はスイートちゃんが着られますね
私も若いうちに着付けを習っておくんだったと後悔
今は時間があっても出かけるのが面倒で
自己流ではなかなか綺麗に着付けられません
壊れるときは一度にいろいろ壊れはじめたりしますよね
出費が悲しいです〜
ゆの
2017/04/24 08:27
金麦はともかく、春にお似合いの着物と帯で風景に合っていますね。
あ、春と言うよりもう”初夏”ですかね。

2017/04/24 15:13
こんにちは。
今日は何時もと違う道を散歩〜そうしたら藤の花が綺麗に咲いてました
暫く眺めて…そうしたら別のお宅ではモッコウバラも、道の植え込みのツツジもいつの間にか咲き出してます。
今週末からゴールデンウイークですものね、今年はどんなお天気成るのかしら?と
日向ぼっこ出来ないほどの暑さにはならないでしょうがそれでもきっと暑い日もあるのでしょうね。
鯉のぼりが風にそよそよと泳いでいてこんな風景を見ていると和みますね。。。

きょんたん
2017/04/24 17:24
温様
おはようございます
柄の金麦、味も美味しく感じました
今年も暑さに負けず夏着物に挑戦します〜
ゆの
2017/04/25 07:46
きょんたん様
おはようございます
桜が終わり、藤の花の季節になるのですね
祖母の家の藤棚を思い出します
暖かくなり植物が生き生きと育っています
GWは汗ばむ陽気だったりしますよね
きょんたん様はお出かけされますか
新緑のなか空泳ぐ鯉のぼりを見ながら
清々しい気持ちになれました
ゆの
2017/04/25 08:02
こんにちは〜
「金麦」の季節ですか〜
美味しい季節になりましたね。
そして 季節季節に似合うゆのさんのお着物姿 ナイス
やはり着慣れたお姿には美しいものがありますね。
イータン
2017/04/26 18:38
イータン様
おはようございます
桜柄の金麦、美味しかったです♪
ありがとうございます
お恥ずかしくも、せっかくの記念写真なので、
体型カバーに着付けのあら隠しに四苦八苦しています〜
イータン様、中山骨董市、
懐かしながら拝見しました
賑わいにビックリ
次こそは出向いてみたいです
ゆの
2017/04/27 08:24
こんばんは♪
おっ、お着物姿素敵です!
金麦の季節?暖かくなってくると
コクが倍増?するので“旨い”ですね。
連休は何処かへ行かれるのですか。
ぷりめいら
2017/04/27 22:46
ぷりめいら様
こんばんは
二週間ぶりの着物でした
そろそろ冷えたが美味しい季節ですね
連休は・・・今のところ予定なしです
ゆの
2017/04/28 20:46
こんばんは
金麦!大好きです
これからいろいろなお花が咲く時季なので
楽しみですね
鯉のぼりも元気に泳いで 
もうそういう季節なのですね 早いなぁ
亀さんに思わず微笑んじゃいました ガンバレ〜
今回のお着物も素敵ですね
ゆのさん スタイルが良いので羨ましいです
お天気続きなのでお着物での
お出かけが増えますね
ルーシーママ
2017/04/28 23:48
ルーシーママ様
こんにちは
ビールは苦くてあまり飲めませんが、
金麦は飲みやすくて好きです♪
若葉が清清しいこのごろ
もうすぐ朝顔の季節なので楽しみです〜
もしかしたら、誰かが放流してしまった亀が成長して・・・
とか思い浮かべながら眺めていました
最近太って、益々猫背になったりおなかがぽっこり出てたり
少しでも細く見える写真は残して
それ以外は即座に証拠隠滅しています
ゆの
2017/04/29 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の季節 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる