ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 16

          GW突入、といってもカレンダー通りなので
          5/1、2は出勤

          29日の土曜、近所へ買い物に出て
          いつもとちょっと違う雰囲気に、祭日の土曜であることに気づきました
             


画像



  パッチワーク(おそらく手作り)の帯を落札
画像 画像

              バッグに作り替えしても良さそう
          長さが3mなので変わり結びも、胴ひと巻きじゃないとできませんが
              珍しいので帯として使いましょう
         



             憧れの博多織のリサイクル名古屋帯  300円

              
画像


           暖かくなってきたので、単衣(ひとえ)の着物 と
画像 画像

画像画像



画像


           ドコモのポイントがたまったので交換
画像

画像 画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ゴールデンウィークですね。
私も昨日は仕事で、あとはカレンダー通りなので三日からですね。
スイーツ、色々と美味しそうですね。
トトパパ
2017/04/30 11:45
トトパパ様
こんにちは
3日からのお休み、満喫されてくださいね
甘いものには目がありませ〜ん
GWもきっと食べ通し・・・です
ゆの
2017/04/30 16:11
巷はGWとか、お休みが楽しみで良いですね。名古屋帯・・・・随分とお安いことですね〜〜。これからの季節にお召しになれそうですね。

2017/04/30 17:55
温様
こんばんは
GWでどこもかしこも賑わいますね
温様もお出かけになりますか
リサイクルでも掘り出しものがあって重宝しています
ゆの
2017/04/30 20:25
大型連休ですね。
ゆの様はお着物姿でお出かけでしょうか?
博多織の名古屋帯って珍しいですね。
お着物姿のお写真が遠目ですが素敵に着こなしておられるゆの様なのかしら。
青空
2017/04/30 20:27
祭日の土曜は、いつもとちょっと
違うなと私も感じました。
手作りの帯ですね。
ゆのさんなら素敵に着こなせますね。
(*^-^*)
ひとえの着物と名古屋帯
こちらもいいですね。

LOOKにこういうチョコ
あったのですね。
あら、ケーキもおいしそう〜〜(*^-^*)
連休は私も甘いものずくしにならないよう
気をつけます。(*^-^*)
あこ
2017/04/30 21:15
おはようございます。
そうそう土曜日も祝日だったんですよね。
パッチワークの帯始めてみました、きっと帯を大切に思う人が作られたのでしょうね。
ドコモのポイントがスィーツと交換できるのですね、どれも美味しそう。。。

きょんたん
2017/05/01 05:59
青空様
おはようございます
GW、着物で出かけたいなぁ・・・と思いつつ
やはりいつもと同じ近所の公園散歩になりそうです〜
青空様はいかが過ごされますか
リサイクルなので、
もしかしたら博多織風なのかもしれません
軽くて結びやすかったです
ゆの
2017/05/01 07:53
あこ様
おはようございます
あこ様もやはり違うと感じられましたか〜祝日土曜日

世界でたったひとつの帯、手作りって良いですね
せっかくなので使いたいと思います
暖かくなって着物も薄着になりました
今年は夏着物も楽しみたいです
100円ローソンで見つけたLOOKチョコです
レアものがあったりして発見が楽しいです
ゆの
2017/05/01 08:13
きょんたん様
おはようございます
今年は祝日が休日に重なることが多いらしく
チョッピリ損をした気分です〜
柄合わせなど作られた方がいろいろ考えて縫った帯だと思うと
味わいがあります
機種変の予定もなく失効ポイントが出てしまうので景品に交換しました
選ぶときに一番にスイーツを探しました♪
ゆの
2017/05/01 08:21
こんばんは♪
GWになりましたね。
暦通りのお休みなんですね!
ドコモポイントでスイーツが!
ワタシも早速買ってきます。
何時もながらお着物姿素敵です!
ぷりめいら
2017/05/01 23:37
パッチワークの帯ってあるのですね
珍しいですね 締めたところを早く見たいです
単衣のお着物のゆのさん 素敵です
甘いものがいっぱいですね 美味しそう
チーズデザート 食べてみた〜い

ルーシーママ
2017/05/02 15:48
ぷりめいら様
こんにちは
明日からお休みです〜
お天気が良さそうなので
片づけできそうです
ドコモポイント使われましたか
ゆの
2017/05/02 18:10
ルーシーママ様
こんにちは
以前にも手作り帯を落札したのですが、短くてバッグに生まれ変わりました
今回は帯のまま使おうかと思いますが
このところ太ってさらに帯の長さが足りなくなっています〜
瀬戸内レモン、チーズケーキみたいで美味しかったです
ゆの
2017/05/02 18:24
ゆの様こんばんは。
もう5月になっちゃいました。早いもんです。(毎年言ってますが)
”ほろよい”シリーズ、いいですね。私は炭酸が飲めないので
いつも、主人のために自分であれこれ選んで買っていますが
こんないろんな味を楽しめるのがうらやましいです。
今、娘のジュニア着物の振袖でクラッチバッグが作れないか?と
考案中です。考案ばっかりでなかなか先に進めないのですが〜。
poppy-23
2017/05/03 22:55
poppy-23様
こんにちは
月日の経つのは早いですね
来月になったら今年もう半分
私も苦いはだめで、炭酸も少しで満足
しかも缶チューハイは甘めのもの
着物リメイク良いですね〜
今、ひとやすみ中ですが
また何か作ってみたいです〜
ぜひ完成させてくださいね
ゆの
2017/05/04 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる