ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤の花

<<   作成日時 : 2017/05/14 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 22

            

             poppy-23様から五月のバナーを頂きました


画像


          かくしてそ、人は死ぬといふ、藤波の、ただ一目のみ、見し人ゆゑに

              万葉集からの句をチョイスしてくださいました
              桜の花同様、藤の花もまた魅力的





                 

          久しぶりの千葉そごう
           ここへ行ったら こだわり趣味の街9F手仕事やさんへ立ち寄ります


             このスペース
画像

               大好きな、たんす屋さんほかハンドメイド材のお店
               ワークショップが軒連ねています
              
               滝の広場
画像



              その日は北海道物産展

                あ〜美味しいものがたくさん

             明太子、イクラ、サーモン、デザート・・・目の毒オンパレード

画像
画像 画像

             抹茶わらび餅入りとビターチョコのもちもち


              チーズカレーパン じゃがいもゴロン
画像



               さすが、そごうさん
           上品で涼しげな和服姿のご婦人を見かけました

               日中は驚く暑さ


               なのに週末、土日は

               今日は、日野の新撰組祭りだったり
               羽田空港で 羽田江戸祭り とか
               行き着けの着物やさんのイベントはソラマチであったりとか
               どれも行かずに終わります


                さやえんどうが沢山実ってる
画像


             前記事の帯と、リサイクルの紬の単衣着物
             右前にちょっとヤケがありますが気にしない
画像 画像


画像 画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆの様こんばんは。
今日は大阪はほどよいお天気だったようです。
でも、降れば蒸し暑いし、晴れると乾燥するし、、、
いつも拙画を飾っていただき、ありがとうございます。
もっと早く仕上げたかったのに…
藤の花は、桜に比べて期間が短くて一瞬ですよね〜>
それに、あまり有名な歌もないようで、、?素敵な花なのに?
前回の記事で紹介されていた帯ですね。とっても素敵です。
半襟の渋い黒と淡い翠の帯揚げがとっても素敵
うちの娘、着付け教室に通っているのですが、単の着物がなくって
どうしょう?ネットで安いの買うかな?
poppy-23
2017/05/14 22:10
♪ こんばんわ
さすが〜poppy-23様・・・・
トラップにかかりましたyo (笑)
ニャンがあの位置にいるとはne
きっと ゆの様も探したことでしょう(笑)
今回も素敵な作品ですne ☆
アメネコ
2017/05/14 23:04
poppy-23様
おはようございます
暑かったり涼しかったり安定しないお天気です〜
今回も大好きな紫、藤の花のバナー
藤の花もまた妖艶ですよね
実はこのピンクの帯を買った後に
大正ロマンのピンクの帯を見つけ・・・
帯の魅力はとどまることを知らず歯止めがききませ〜ん
今、ネットでも可愛いポップな柄の着物も増えて
なおかつ洗えるのがお手入れ簡単で良いですね
スイートちゃん頑張って
ゆの
2017/05/15 08:17
アメネコ様
こんにちは
MOMOちゃんいかがですか
一瞬、にゃんこを探しちゃいますよね
紫の和柄は私にはです〜
毎回、poppy-23様ワールドが楽しみです♪
ゆの
2017/05/15 08:23
ゆのさんのお着物姿、いつもいつも素敵です!!
北海道は、そうそう! おいしいものがたくさんあるんですよぉ!
そして、新しい名産品がどんどん増える・・・
いつも帰省するたびに、こんなものが出てきたのか!? と、驚いて、
迷って、結局、定番のものをお土産に買って帰ります。

日野の新撰組祭りは、きのう、娘が行ってて、
おもしろかった〜〜〜、と帰ってきました!
かおり
2017/05/15 08:27
こんにちは。

千葉そごうですか。
デパートは楽しいですね。
ここは閉店はしなかったでしたっけ?
閉店するのは柏でしたっけ。
北海道物産展いいですね〜。
美味しそうですね〜。
トトパパ
2017/05/15 10:52
こんにちは。
雨だと催し会場へ足を運ぶ人を期待できないでしょうね。
これからは屋内でのイベントの方が集客できるのかもですね。
北海道物産展は何処で開催されても行列が出来るって聞いたことありますよ
どれを見ても目の毒‥分かります。
今回の着物姿は濃い目の半衿でピリッと引き締めてて良い感じ、手に持った籐の籠が良い脇役になってますね。。。

きょんたん
2017/05/15 14:00
5月の藤の花のバナー
素敵ですね〜♪
こういう色、大好きです。

あらぁ〜〜明太子、いくら、サーモン・・・
好きなものばかり・・・(*^-^*)
抹茶わらび餅入りとビターチョコのもちもち
おいしそう〜〜(*^-^*)

お天気で予定が狂ったりしますよね。
激しい雨だと予定変更になったり・・・(>_<)

今日も涼しげな着物姿、とても素敵です。
甘いものお好きな人とは思えない
ほっそりしていていいですね。
あこ
2017/05/15 14:40
ゆのさんのお着物姿
さらっと着られて素敵ですね
チーズカレーパン じゃがいもゴロン
魅力に勝てません・・・
ジュン
2017/05/15 16:40
かおり様
こんばんは
いつも気持玉ありがとうございます
さすが、そごうさんで催し会場も大きくスペースをとっていて
見きれないほどの店舗数、どのお店も美味しそうなものが・・・
有名処も多く、定番も強し
北海道の方が羨ましい〜
ハスカップのお菓子も大好きです

お嬢様行かれたのですね
大勢の新撰組見ごたえがあったのでしょう
ゆの
2017/05/15 21:22
トトパパ様
こんばんは
そうなんです、柏そごうが閉店してしまったそうなんです
トトパパ様ご存知なのですね
かつて、私もバラの包装紙のデパートにいました
物産展は人も多く賑わっていて楽しいです♪
ゆの
2017/05/15 21:36
オキニの¥500円の帯、着付けてみると中々よさそうですね。
とても500円には・・・・・・。白っぽい色の着物も夏らしい感じでよいです。

2017/05/15 21:39
きょんたん様
こんにちは
今週はどんより湿度も高く、梅雨のような陽気です〜
海鮮のお弁当やさんには列ができていました
見かけたことがあるスイーツもほとんど並んでいて
食べきれないのに全部買いたくなってしまいます
暑さとの戦いになりますが
お気に入りの籐籠の出番の季節がきて嬉しいです〜
ゆの
2017/05/16 08:09
あこ様
こんにちは
あこ様がぬられているぬり絵の和柄の簪も藤の花でしたね
白い恋人をはじめ沢山のスイーツが並んでましたが
時間的に冷蔵ものを持ち帰れないので断念しました〜
もちもちのお焼きはお豆腐やさんの商品のようです

梅雨に入ると急な雨があるので
気をつけないといけませんね

三度のご飯より甘いものが好き
ご飯のあとは別腹
なので健康診断では毎年順調に腹囲が増えています〜
ものを拾うときにおなかのお肉が邪魔になります
ゆの
2017/05/16 12:56
ジュン様
こんにちは
襟が対称にならなかったり、おはしよりがへんてこだったり
綺麗な着付けまでまだまだ険しい道のり
ガンバリマス
別腹に底なしで入ってしまうスイーツの魅力は最強ですよね
ゆの
2017/05/16 18:31
温様
こんにちは
お気に入りの帯
珍しく(いつも失敗)ちゃんと柄を出すことができました
良いものが安く買えると特別大事にしたくなります〜
見る方が涼しげ、と感じてもらえるような夏着物が目標です
ゆの
2017/05/16 18:38
こんばんは
いや〜本当に目の毒ですわ〜
美味しい食べ物オンパレードですね
涼しげなお着物 
帯も素敵です お値段にびっくりです
朝顔 どんな色のお花が咲くのでしょうね
ルーシーママ
2017/05/16 22:59
紬の単衣のお着物素敵ですね。
初夏の街によくお似合いだと思います。
北海道物産展、ホントに目の毒です。
食べてみたいものばっかり!
トンキチ
2017/05/17 08:23
いつもながら和服がよく合います。
色柄もきれいですね。
はるる
2017/05/17 18:32
ルーシーママ様
こんにちは
スイーツの誘惑には勝てません〜
それにお腹底なしに入っちゃいます
今年も夏着物を楽しみたいと思います
一番の朝顔が会社の花壇で咲きました
ゆの
2017/05/17 18:36
トンキチ様
こんにちは
いつか着物で展示会とかに足を運んでみたいです
ちょっと気取って

チョコ、チーズケーキ、海産物
北海道の物産展は魅かれるものばかり
現地の北海道も行ってみたいです!!!
ゆの
2017/05/17 18:47
はるる様
こんばんは
とても結びやすい帯でした
あとはもうちょっと
おしとやかに歩くように気をつけたいです〜
コメントありがとうございました
ゆの
2017/05/17 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤の花 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる