ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日

<<   作成日時 : 2017/05/20 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 22

       
            今週はすっきりしない梅雨のような陽気でしたが 
            週末は真夏日  


           リサイクル大正ロマン風の帯と単衣の着物(化繊)
画像 画像

              この時季にはちょっと厚地
              前記事のピンク系の帯を買った後に見つけたお気に入りで
              悩んだ挙句・・・1000円で
 
画像 画像


画像




            会社花壇で今年、朝顔第一号開花しました

画像
画像

              でも、背丈20センチ 花もヨレヨレ栄養不足?




画像



                   沢山頂いて
                  トマトが主食さん(うど○が主食さん、みたい)
画像



画像 画像


                 鹿児島のお土産
画像



                   あくまき、きなこをつけて頂きます
                 温めると、柔らかくなってさらに美味しい
画像 画像



やっとファンヒーターを片付けて
              扇風機を出しました



ペカンナッツショコラ 75g スタンドパック(ストロベリー)[チョコレート/スイーツ/プレゼント/ギフト/お土産/父の日/お中元]【あす楽対応】【楽ギフ_メッセ】【RCP】[季節限定][rz][nr][夏季冷蔵便]
グランプラス楽天市場店
バレンタインの限定商品がパッケージをリニューアルして再登場!ローストしたペカンナッツをストロベリー味


楽天市場 by ペカンナッツショコラ 75g スタンドパック(ストロベリー)[チョコレート/スイーツ/プレゼント/ギフト/お土産/父の日/お中元]【あす楽対応】【楽ギフ_メッセ】【RCP】[季節限定][rz][nr][夏季冷蔵便] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
今日も暑かったッス・・・
ファンヒーターは買ったばかりで
すぐしまい・・・でしたが
扇風機は一年中出しています
それは 冬でもお風呂上りに使うからです
トマトは毎日1個は食べることにしていて
もらえるなんてうらやましいです
トマトが赤くなると医者が青くなるというしne(笑)
大正の人はそのような恰好をしていたんですne
ある意味おしゃれだったんですne ☆
アメネコ
2017/05/20 22:10
こんにちは。

暑くなって来ましたね。
大阪も昨日は30℃くらいありましたよ。
もう完全に夏の服装です。
でもこれからまだまだ暑くなるんですね。。。
リサイクル大正ロマン風の帯と単衣ですか。
素敵ですね。
トトパパ
2017/05/21 10:44
アメネコ様
こんにちは
今日も暑いです〜
近所の野良ちゃんたちがだら〜んと寝そべっています
冬のお風呂上りに扇風機!?アメネコ様、つわものです〜
毎日1個、トマトは健康にいいですね
このトマトも甘くて果物みたいでした
大正ロマン、実際は色柄もっと地味だったのではないか?
と思いますが、きっと当時の女性たちも
お洒落だったと思います
ゆの
2017/05/21 15:29
トトパパ様
こんにちは
今日も気温が上がって光化学スモッグ注意報が出ています
今からこれだと真夏は。。。
リサイクルだとお値段とっても安く楽しめるので
ついつい衝動買いしてしまいます
今後はガマン、ガマンと言い聞かせます
ゆの
2017/05/21 15:46
週末は真夏日で暑かったですね。お着物での外出は大変だったのではなかったですか。お着物のがらはキキョウでしょうか。すてきです。

2017/05/21 23:39
おはようございます。
土日と30℃を超えて夏が来た!って、体が暑さについていきません、今日の予想気温は29℃少しは涼しく感じるかしら?。
クリーニングからこたつ布団や毛布が戻ってきてます、見ているだけで汗が・・・片付けるのにも一仕事です。。。

きょんたん
2017/05/22 05:56
温様
こんにちは
暑い日が続いていますね〜
このまま夏になったらどうなるのでしょう
花びらの形からすると桔梗かもしれません
気づかずに着ていました
ゆの
2017/05/22 17:44
きょんたん様
こんにちは
今日も日中お日様がギラギラしていました
一気に水分摂取量が増えました
私も急いで冬物をクリーニングに持っていかないと
やっと厚物が片付き、今度は夏の準備ですね
ゆの
2017/05/22 17:49
今晩は
大正ロマン風帯
良いですねー^^
すーちん
2017/05/22 21:44
すーちん様
こんにちは
大正ロマン、
この言葉にはどうしても魅かれてしまいます〜
ゆの
2017/05/23 07:44
大正ロマン風の帯、素敵ですね。
この着物にお似合いですね。
昭和も遠くなってしまい、大正が
とても貴重なものに見えてきます。

朝顔は夏のお花、涼しげでいいですね。
トマトは私の大好物。(*^▽^*)
トマトジュースは飲めないけど、トマトを
そのまま食べるのが好きです。

薩摩のあくまき、初めて見ました。
どんな味かな? (*^-^*)
暑くなってきましたね。
ピーちゃん達がいるのでエアコンつけて、
出かけるので、今月の請求がこわいです。
(*^-^*) 
あこ
2017/05/23 20:56
あこ様
おはようございます
短い大正時代想像でしかありませんが
なんちゃって大正ロマンを楽しんでいます
あこ様はトマトがお好きですか
私はお砂糖をかけて食べるのも好きです
そのあとの果汁をずずずっといただくのがお楽しみ
普段は絶対飲みませんが
猛暑で食欲が無いときだけトマトジュースのお世話になります
あくまきは、あべかわ餅、わらび餅に近いお味です
インコたち風邪をひかず冬を越してくれたので
今度は暑さ対策で水浴びを沢山させたいです〜
ゆの
2017/05/24 12:23
こんばんは!
お着物と帯の組み合わせ、とても好きです。
いつも素敵に着こなされていますね
大正ロマン・・・憧れます

あくまき、久しぶりです
私が子供の頃、母が田舎(宮崎)から送って
もらっていました。
懐かしいです

みー
2017/05/24 19:07
みー様
こんばんは
レトロな柄はどこか魅かれます〜
大正ロマン風のコーデで古民家カフェや
城下町散歩をしたら素敵ですね

みー様のお母様の故郷もあくまきの産地なのですね
温めて砂糖きなこで美味しく頂いて
かるかん、いこもちと珍しいお菓子で楽しみました
ゆの
2017/05/24 20:56
帯と着物がとても素敵です
大正ロマン うっとりする響きですね
もう朝顔が咲いたのですね 5月なのに〜
暑さのせいでお花も早く咲いちゃったのかなぁ
たくさんのトマト 良いですね
リコピンやビタミンがたっぷりだし
脂肪燃焼に効果的
疲労回復にも良いそうなので
これからの季節にぴったりですね
ルーシーママ
2017/05/24 22:38
ルーシーママ様
おはようございます
大正ロマン、本当に良い響きですね〜
日当たりの良い会社の花壇なので一足先に開花しました
トマトを沢山頂いたのでしばらく主食?にしていました
今年の夏は暑いらしいので
体に良いトマトにお世話になります
ゆの
2017/05/25 07:47
こんにちは。

奈良も暑いですよ。
素敵な帯ですね。よく似合ってます(^○^)

トマト美味しそう。我が家は、庭にミニトマトの苗を植えたのだけれど
できるかな?
みっちゃん
2017/05/26 14:05
みっちゃん様
こんにちは
今年の夏は暑さ厳しいらしいです〜
健康に気をつけながら乗り切りましょうね

ミニトマトですか〜
お日様沢山浴びていっぱい実ると良いですね♪
ゆの
2017/05/26 18:24
ゆの様こんばんは。
今年は猛暑になる!と、言われながら大阪は暑い日の翌日は涼しくて、、
風邪引きさんが増えています。
ゆの様もお体に気をつけてくださいね。
素敵なお着物に帯ですね〜。
うちも、娘の着付け教室用の夏物の単がないので、ヤフオクで1000円で
紗の着物を落札しました。着物を買う。って
中古でも安物でも楽しいですね〜。
poppy-23
2017/05/26 23:39
こんにちは〜
大正浪漫 素敵なお着物姿にあこがれちゃいますね。
ゆのさんのお着物姿 街行く人が振り返るのでしょうね。

宮崎 鹿児島に行って来ました
偶然ですが「あくまき」頂いてきました
イータンはお醤油をまぶして食します
食す分ずつ小分けして冷凍室に入れました。
イータン
2017/05/27 11:50
poppy-23様
こんにちは
お天気だと日中は陽射しが夏のようですが、朝晩はちょっと気温が下がりますね
これからの季節は、絽に紗!!!
紗の着物って好きです〜
中古でも良いものが沢山あって、いろいろ欲しくなってしまいます
そして山のように・・・
スイートちゃん浴衣も楽しみですね
ゆの
2017/05/27 18:13
イータン様
こんにちは
もうちょっとスマートだったら大正ロマンを素敵に着こなせるのに・・・と思いつつも、やはり甘いものの誘惑には勝てずにいます〜
イータン様はお醤油味で召し上がりましたか
今度試してみます〜
美味しくて、あっというまに完食してしまいました
ゆの
2017/05/27 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる