ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋までお預け

<<   作成日時 : 2017/06/23 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 20

      
         

          9月に新宿フェイスにてジャガーさん参戦の試合があります
          楽しみ ←行く気満々




            白黒ストライプの撫子柄のポリエステル袷小紋
            夏が終わって涼しくなる秋までのお預け


画像

            



             前回、東京江戸ウィークに着て行こうとしたのに
             着付けの最中にあちこち糸がほつれて着れなかった絽の着物
             チクチク修繕しました
            
画像




          古い着物は突然、糸がほつれだしたりします〜
画像
画像



          



              帯結びの練習

            名古屋帯で後見結び(失敗)  半幅帯で牡丹結び

        
画像 画像







            雨の日 通勤路で出くわしました

       どうやら、ジムグリという名前らしい


           体長1m 細身

            とりあえず、ご挨拶
画像 画像





               コンビニスイーツ 抹茶レアチーズ

画像





      浅草橋で、きもの市、入谷で朝顔市 続いてほおづき市があります
      まずは着物大市













♪激安《洗える小紋半襟》濃グレー地にベージュの縞にブルーの唐花模様【選べる3点1,000円半襟福袋】 【半衿】【はんえり】【洗える半襟】《DM便対応》
キタヤマ イロハ
襟元のオシャレをしませんか!! ポリエステル100%の生地に可愛い小紋柄の洗える半衿です。小紋や紬な


楽天市場 by ♪激安《洗える小紋半襟》濃グレー地にベージュの縞にブルーの唐花模様【選べる3点1,000円半襟福袋】 【半衿】【はんえり】【洗える半襟】《DM便対応》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

すっかりジャガー横田さんにハマってますね〜。
楽しみですね。
綺麗な色の着物ですね。
夏っぽくていいですね。
トトパパ
2017/06/23 14:20
トトパパ様
こんにちは
コメントありがとうございます
試合はテレビで観るのとは違って倍増
また行きたいです

今日はとても暑くなりました
着物もそろそろ暑さにかなわなくなりそうです〜
ゆの
2017/06/23 17:59
夏が来て、”絽の着物”の出番ですね〜〜。
相変わらず「帯」の結び頑張っていますね。
道路でヘビに出会って”金運”がつくかな、なんてね。

2017/06/24 01:58
おはようございます。
わぁ〜白黒のストライプ素敵な着物です撫子の柄も良い感じに散りばめられてますね。
今回の絽の着物も涼しげで良いです、後姿が何とも良い雰囲気が出てます。
着物大市…ゆのさんには外せない催しですね、きっと良い着物や帯がゲットできそうですね。。。

きょんたん
2017/06/24 06:02
温様
こんにちは
コメントありがとうございます
透け感のある紗や絽の着物が素敵で着てみたくて
暑がりの私には盛夏の着物は我慢大会になります〜
ヘビ、金運ですね!!!
ゆの
2017/06/24 10:32
きょんたん様
こんにちは
コメントありがとうございます
モノクロストライプに惹かれました
長身で細身の方が着たらきっと素敵ですよね〜
私といえば、足短がバレないように下から写真を撮ってます
着物市、一度行ってみたかったので楽しみです♪
ゆの
2017/06/24 10:38
ストライプの着物 素敵です
秋が待ち遠しいですね
ヘビさんに出会うと縁起が良いと聞きましたよ
きっと良い事がありますね
ゆのさん プロレス観戦したのですね
私は観た事ないのですが本物は迫力があったでしょ 
またお楽しみが増えましたね
ルーシーママ
2017/06/24 17:27
ゆの様こんばんは。
>白黒ストライプの撫子柄
とっても素敵です。私もめっちゃ好み〜。
こんな素敵なお着物を発見されて、うらやましいです。
私もヤフオクで紗の着物を娘用に落札したのですが
裄が表示よりもすごく短くて、、、
私の着物もなんですが、昔の着物は裄が短いものが多いですね。
紫の絽後姿がめちゃ美人ですね〜。
poppy-23
2017/06/24 22:41
おはようございます♪
気持ち玉、有難うございます。
絽の着物、涼しげで良いですね。
でも着ているご本人は暑いんですよね
撫子柄の着物、スッキリと良い感じですね。
どんな帯と合わせられるのか
楽しみにしています
ちまり
2017/06/25 08:18
白黒ストライプの撫子柄、素敵ですね。
紫色の着物も素敵!!
白い帯で、きりっとしめて・・・(*^-^*)
糸がほつれましたか。

帯結びはいろいろできるんですね。
結びかたで、見ためが違いますね。
どちらも素敵です。

ジムグリ・・・1mあるのですか。
急に出くわしたら、びっくりですね。
コンビニの抹茶レアチーズ、おいしそう〜〜〜
着物市、朝顔市、ほおづき市、忙しく
なりますね。
9月はジャガーさんの試合、楽しみですね。
あこ
2017/06/25 16:42
ルーシーママ様
こんにちは
コメントありがとうございます
自分に似合う、似合わないを考えず
柄が素敵で、つい買ってしまいました
自分が着てみたらこんなはずじゃ・・・なことが多々あります〜
この道でずいぶん前にもへビに出くわしたことがあります
良いことあるといいなぁ
プロレスはリングの音も含め迫力でした
ゆの
2017/06/25 18:01
poppy-23様
こんにちは
コメントありがとうございます
この着物、いつも覗きに行っているお店で見つけました
素敵なのですが、着こなせるかが心配です〜
調子に乗って買いすぎて保管場所に困り
現在買い物封印しています
持っているのと同じようなものでも欲しくなっちゃんですよね
絽も紗の着物も魅力的
紫の絽、朝顔みたいな色でお気に入りです
ゆの
2017/06/25 18:25
ちまり様
こんにちは
コメントありがとうございます&
ご無沙汰しています
そうなんです〜絽でも暑いんですよね・・・
見た目より
撫子柄の着物は赤の袋帯と合わせたいなぁと思っています 着物を着て、京都・奈良を散策してみたいです
三千院の新緑もみじ綺麗ですね
ゆの
2017/06/25 19:26
こんばんは〜

季節はすっかり ゆのさん季節ですね。
着物リメイクで、とても着物に詳しい友から、絽の着物が何だかんだと話しにあがります。
今回の紫のお着物も素敵ですね 地模様が素敵なこと。
夏にかけてのお着物姿 楽しみにしています。
イータン
2017/06/25 20:57
あこ様
こんばんは
コメントありがとうございます
そうなんです〜着ている途中でビリ、あれ?と思ったらビリビリビリ〜
着ていけなくなってしまいました
出先でビリビリと糸が・・・だった方も
古い着物は要注意です
この道では以前にもヘビが横断していました
ということは。。。まだほかにもいて、場所移動しているんですね

行く度に新製品が並ぶコンビニスイーツ
この抹茶レアチーズも美味しかったです
ゆの
2017/06/25 21:22
イータン様
こんばんは
コメントありがとうございます
着物を着る時、暑くて
扇風機、エアコンが必要になってきました〜
夏は浴衣帯を楽しみたいと思います

ウニの茶碗蒸し、とっても美味しそうでした
ゆの
2017/06/25 21:57
ゆの様☆こんにちは♪
着物大市楽しかったです(^_^)
古着物は見ていてワクワクしますね♪(笑)

私も以前早朝ウォーキング中に裏道の散歩道で1mくらいのヘビを見かけましたが、こんな感じの子でした♪
触れないけどキライじゃないから記念写真だけ撮っときました(笑)
れいレイ
2017/06/26 09:31
ヘビと帯結びの紐とが結びついたイメージになっちゃいました!
変なこと言ってゴメンナサイ。
でも落ち着いてよくヘビなんて撮影できましたね〜。
勇気ありますねぇ…。
トンキチ
2017/06/26 13:11
れい様
おはようございます
コメントありがとうございます&
きもの大市お疲れ様でした
アンティーク柄は見てて飽きませんよね
どれも欲しくなっちゃう♪

れい様も蛇に出くわしましたか
良いことあるといいですね
早朝ウォーキングされているのですね
ゆの
2017/06/27 07:47
トンキチ様
おはようございます
コメントありがとうございます
皮とかの帯締めもあるので蛇柄もきっとありますね
毒をもってたり飛び掛られたりしたら怖いので
おそるおそる距離を置いて・・・
調べたらポピュラーな蛇でよかったです
もしや、猛毒持ってて逃げ出してきた外来種だったら
キケンでしたね
ゆの
2017/06/27 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋までお預け ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる