ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱陶しい梅雨、なんのその

<<   作成日時 : 2017/06/27 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 16

         

いつも、ゆのさんのブログのトップーバナー作ってくださる
      poppy-23様に、梅雨そして朝顔と季節のバナーを頂きました
          朝顔と紫陽花のコラボです


画像



          「夏もなほ心はつきぬあぢさゐのよひらの露に月もすみけり」 
                                  藤原俊成


           解説
「心づくし」は何も秋だけではない、夏だって、アハレを催すあまり心魂尽きてしまった。紫陽花の四ひらの花に置いた露に、澄んだ月の光が宿っているのを見ていたら…。
薄い藍色の花と月光の取り合わせは、夏の夜に玲瓏とした涼味を与えている。


     可愛いイラストに素敵な句を添えてくださり、勉強になります









                準備完了  
              リサイクル着物帯で1000円内コーデ
画像






        ちょっとだけど 日曜日、 一度行って見たかった
            今昔きもの大市

        れい様とご一緒に行ってきました

       年2回、鎌倉 京都 浅草 銀座 横浜などで開催されているいたいです


画像

             
画像  画像



                気分はJK?


画像




        お目当てのものがなかったので
        目の保養はたっぷり




         灯花堂さんの朝顔のかんざし
         とっても素敵でしたが手が届きませんでした
         次の機会があれば


         お時間ありましたら検索してみてください

                  灯花堂 かんざし 朝顔






  れい様に大河、平清盛をフォトブックにしたものを頂きました
  表紙のイラスト
  現在、直虎に出演している柳楽優弥さん演じる
  おかしら、こと龍雲丸に見えてカッコいい

画像





           次は朝顔市


        






ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム 100ml
ユニリーバ・ジャパン
2016-08-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラックス 美容液スタイリング ストレートメモリーセラム 100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
かわいらしいトップバナーです。
しかもこの季節に応じた和歌が添えてあり、格調が感じられますね。
今昔きもの大市でたっぷり目の保養をして、またの機会にということですね。
おめかしして、お友達と浅草に出かけるだけでも気が晴れて楽しかったことでしょう。^_^
トンキチ
2017/06/27 18:34
トンキチ様
おはようございます
コメントありがとうございます
毎回、句がチョイスされていて
「こんな素敵な歌があったんだ」と勉強になります
お天気が良ければ浅草寺付近までお散歩もよかったのですが
あいにくの梅雨空、今回はたっぷり着物鑑賞に
時間を費やしました
楽しかったです
ゆの
2017/06/28 07:28
こんにちは。

季節にぴったりなバナー、いいですね〜。
バナーを季節に合わせて変えるのもいいですね〜。
トトパパ
2017/06/28 11:29
こんにちは♪
季節感溢れるバナー
良いですね〜
お二人で目の保養に行ってきたのですか。
後ろ姿もステキですね!
ぷりめいら
2017/06/28 15:18
こんにちは。
梅雨そして朝顔と季節のバナー…素敵ですね、梅雨も楽しまなくちゃ〜
でもジメジメムシムシは凹みますね。
>お目当てのものがなかったので目の保養はたっぷり
観るだけでも満足ですよね。。。

きょんたん
2017/06/28 17:34
トトパパ様
こんばんは
コメントありがとうございます
ブログを立ち上げてから、
ずっとバナーのお世話になっています
単調な日常に季節感があふれます〜
ゆの
2017/06/28 20:22
ぷりめいら様
こんばんは
コメントありがとうございます
ジトジトの梅雨もふっ飛ばしちゃう風情あるバナーで
楽しんでいます
着物尽くしで楽しんでまいりました
ゆの
2017/06/28 20:29
きょんたん様
こんばんは
コメントありがとうございます
連日のムシムシ陽気、涼しげなバナーで癒されています
ほかのお客さんのコーデも拝見
着物だけの空間、時間を忘れて楽しみました
ゆの
2017/06/28 20:34
♪ こんばんわ
今月もpoppy-23様のバナーイイですne◎
しっかりニャンコも登場していて
涼し気な色づかいもイイ感じだと思います☆
アメネコ
2017/06/28 23:35
アメネコ様
おはようございます
コメントありがとうございます
ジメジメ梅雨が吹っ飛んじゃいそうな
poppy-23様の涼しげなバナーで夏を迎える準備です
ゆの
2017/06/29 07:22
うわあ〜〜かわいいバナーですね。
素敵です!!
色も夏らしくて涼しげでいいですね。(*^-^*)
句も勉強になりますね。

今昔きもの大市は、お目当てのものはなくても
目の保養はたっぷり・・・よかったですね。
朝顔のかんざし、あとで検索してみます。(*^-^*)

あっ、ほんと
直虎に出てる柳楽優弥さんに似てるわ。
かっこいいですね。
朝顔市も楽しみですね。(*^▽^*)
あこ
2017/06/29 11:13
あこ様
こんばんは
コメントありがとうございます
ジメジメを忘れちゃう涼しげなバナーを頂きました
有名な句は聞いたことがあるのですが
まだまだ知らない素敵な歌がありますね

灯花堂さんは各イベントに出店されているみたいです
朝顔のほか紫陽花、藤の花、綺麗な簪がたくさんでした
あこ様も大河をご覧になっていますか
真田丸のあとで、どうかなぁ。。。と思い見始めたら
面白くて
柳楽さんに高橋一生さん、素敵です〜

初めての朝顔市
お天気だと良いのですが
ゆの
2017/06/29 20:28
こんばんは
気分だけでなくしっかりJKだわ
お二人とも可愛いです
1000円内コーデとは思えません 
着こなしが上手なのですね
今の時季にぴったりのバナーですね
とても素敵です
次は朝顔市 楽しみですね
ルーシーママ
2017/07/01 00:01
ゆの様こんばんは。
いつも拙画を飾っていただきありがとうございます。
書き始めた当時は6月当初だったのでアジサイオンリーでいくつもりだったのですが
紫陽花の和柄が案外少なくて、そしてどんどん時間が過ぎて行って7月も
近づいてきてしまったので、急遽、朝顔さんに登場してもらいました。
紫陽花ってあんまり、恋とか愛とかの歌が少ないみたいです。
色が変わるから「心変わり」とかそんな歌があるかな?と思ったのですが?
和歌の世界も難しいです〜〜。
レイ様とご一緒にお着物探索うらやましいです。
お二人とも、素敵に着物に親しんでおられて本当にうらやましいです。
私も、先日大阪の「たんす屋」を見つけました。
でも、目下、娘の成人式用の振袖の支払いにアップアップしていて
とても、そんな余裕がありません。
ゆの様とレイ様の素敵な着物散策を拝見するだけで
私もいっしょに着物を楽しんでいる様なそんな気持ちにさせていただいています。
かんざし、、、、今、やっとかんざし熱が静まったのですが、、、
また、はじめ様かな?
poppy-23
2017/07/01 01:07
ルーシーママ様
おはようございます
コメントありがとうございます
首がシワシワになって腰が曲がっても
気分だけは乙女でいたいです〜
この帯は250円ぐらいで手に入れました
安物買いに目が
紫陽花、朝顔、涼しげなお花に癒されています〜
ゆの
2017/07/01 07:54
poppy-23様
おはようございます
コメントありがとうございます
涼しげなバナー、とっても素敵ですね
ありがとうございます〜
なるほど、ありそうでない紫陽花の和歌
昔の人はどんな風に梅雨をしのいだのでしょうか
一緒にお出かけできる着物お友達がれい様だけなので
嬉しくて
poppy-23様もお近くだったら一緒にお出かけしたいです!!!
たんす屋さん見つけましたか
バーゲンのときは要チェックですよ〜!!!
れい様がpoppy-23様手作りのかんざしをされていました
可愛かったですよ!!!
ゆの
2017/07/01 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬱陶しい梅雨、なんのその ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる