ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS こじんまり、ベランダ朝顔市と、リベンジ朝顔市

<<   作成日時 : 2017/07/16 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 20

          

   暑い、暑い、暑い


        でも、こんな陽気を喜んでいるのは朝顔



       暁の光  今、一番元気


画像 画像



    桔梗朝顔こと 
    かざぐるまシリーズ 弥七   
    お銀さん、飛猿もあるよ

    


    咲いたけどちっちゃい

         
画像 画像
        



             富士の空
画像








           
           さて、入谷の朝顔市で朝顔を買わず
           とっても後悔

           浴衣で行けそうな近場イベントをくまなく検索していたら
           ありましたよ

               小岩朝顔市


         小岩は中学のときの担任の先生の実家がここだったので
         何度か下車したことがあります
         もやさまやアド街でもおなじみの楽しそうな下町




            今日は黒の浴衣で
画像 画像



             念願の朝顔ゲット
画像




画像 画像




              無事、持ち帰りました

           紫の縞 ブルー、ピンク系 あと一株はお楽しみ
画像









●半幅帯●夏 紺 赤 白 水玉 市松 夏帯 浴衣 ゆかた オリジナル リバーシブル
昔きもの ゆめや
ご覧頂きありがとうございます。 丁寧にお仕立てしました、ゆめやの創作半幅帯です。 紺白赤などに染めら


楽天市場 by ●半幅帯●夏 紺 赤 白 水玉 市松 夏帯 浴衣 ゆかた オリジナル リバーシブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



オリジナル【綿の半巾帯*コットン100%】-03リバーシブル半幅帯(細帯)-ストライプ-水玉・ドット柄 /細帯/すぐ使える仕立て上がりの帯
西陣こもの屋 楽天市場店
『 綿帯★半巾帯 』 -リバーシブルタイプ- 当店オリジナルの半巾帯 (*^▽^*)/ 表生地の柄、


楽天市場 by オリジナル【綿の半巾帯*コットン100%】-03リバーシブル半幅帯(細帯)-ストライプ-水玉・ドット柄 /細帯/すぐ使える仕立て上がりの帯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



上品に浴衣を着こなす。【大人の綿兵児帯(d1621)】ホンコンマダム
海外インポート専門ホンコンマダム
大人の綿兵児帯(d1621) &nbsp; 実寸サイズ F 帯幅:45cm、長さ:約4m 素


楽天市場 by 上品に浴衣を着こなす。【大人の綿兵児帯(d1621)】ホンコンマダム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしい形のアサガオですね。
初めてです。今度花やさんをのぞきたくなりました。
そして朝顔市、お出かけになったのですね。
黒地の浴衣なんて、ゆのさんすてきです。
はるる
2017/07/16 20:51
♪ こんばんわ
「いえ×2」・・・朝顔だけでなく
暑いの嬉しいのはここにもいますyo
でも今年は強烈が長く まだ続きそうです
朝顔買って持って帰るの重くて大変そうです
重い物もつと「ガオ〜」って声がでます
それが朝ならなおさらって感じで・・・
でも一番力がでる叫び声は「ニャー」です
「ニャー」って言うと重い物も軽々ですyo☆
アメネコ
2017/07/16 21:56
こんばんは〜
「朝顔」も色んな種類が有ることにビックリしています。
ゆのさんのいろんな浴衣姿 とっても可愛いですね〜
浅草や朝顔市にぴったりのお姿 いいな〜
イータン
2017/07/16 21:56
この時期、ちょいとのお出かけも暑いから躊躇です。朝顔を又々購入ですね。4色仕立てを購入でしたか。以前、団十郎は購入していましたね。今回の4色目も同じ団十郎だったりしてね。浴衣のお出かけ、日中は暑いねえ、お疲れ様でした。
小生は家の中では、甚平です。

2017/07/16 22:43
はるる様
こんにちは
いつもありがとうござます
朝顔も、これ絶対朝顔じゃないとう花の形の種類もあってビックリします〜
念願の入谷朝顔市に心残りがあったので
小岩の朝顔市に行ってきましたが
暑くて早々に退散してきました
ゆの
2017/07/17 11:31
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
あ、アメネコ様も暑いの大好きなのですね
朝顔は袋の長さがありますが、意外と軽いんです
土の量が少ない?けど、それでも栄養がある秘密の土?
ニャ〜、って掛け声なら力を入れなくても持てそう
ゆの
2017/07/17 11:34
イータン様
こんにちは
いつもありがとうございます
佐倉、くらしの植物苑で伝統の朝顔を見たときには
巨大輪、ビックリ朝顔の数々に驚きました
下駄で出かけると決まって
足、腰、ひざがイテテテ・・・となります
和服を着こなすにはまだまだ修行が必要です〜

らっきょうが美味しそうです〜
空ちゃんは日本の暑さ、なんのそのなのですね
ゆの
2017/07/17 11:54
こんにちは。

毎日暑いですね。。。
まだ梅雨も明けてないですよね。
すでに35℃とかですもんね。。。
これみんな朝顔なんですか。
朝顔にも色んな種類があるんですね。
トトパパ
2017/07/17 12:55
温様
こんにちは
いつもありがとうございます
本当に暑くて
乗り物に乗っている時間だけが幸せです〜
入谷の朝顔市で買った朝顔
4株全部同じ色が咲いた、という方がいました
青系だといいなぁ
甚平、涼しげで粋ですね
ゆの
2017/07/17 13:23
こんにちは。
暁のひかり…素敵な名前そして咲いた姿も名前に負けてませんね。
朝顔の苗をゲット出来て良かったですね、苗を持っての交通機関への乗り降りは大変だったでしょう?。
斑入りの葉の朝顔ですね、あとのひと鉢はどんな花が咲くのかしら楽しみですね。。。


きょんたん
2017/07/17 15:07
トトパパ様
こんにちは
暑いですね
暑くて毎日こんな顔になってます〜
子供のころ朝顔って赤、青、紫ぐらいしか見たことがありませんでしたが、今はたくさんの品種が出回っているんですね
紫の縞が一番のお気に入りです
ゆの
2017/07/17 16:07
きょんたん様
こんにちは
いつもありがとうございます
朝顔の品種もいつの間にこんなに沢山で
大輪が咲くと嬉しくなります
ちょうど連休の中日で電車も比較的空いていて良かったです
まだ夏始まったばかり、沢山咲いてくれると良いのですが
ゆの
2017/07/17 16:44
わあ〜〜お花きれいですね。(*^-^*)
小岩朝顔市で朝顔をゲットしましたね。
種類豊富で楽しいですね。(*^-^*)
これから楽しみですね。

黒の浴衣も素敵です。(*^-^*)
今日も暑かったですね。
今日と明日はPC教室です。
行きと帰りは、超暑いけど・・・
頑張ります。
ゆのさんも、体調気をつけてくださいね。
あこ
2017/07/17 18:57
こんにちは☆ゆの様☆
良かったですね!
朝顔買えて(^ ^)
この間は余裕がなく移動してたのでごめんなさいね!
来年は、またチャレンジしましょ(^ ^)
れいレイ
2017/07/17 19:57
あこ様
こんばんは
いつもありがとうございます
朝顔ゲットしてきました
まだまだ夏は長いので
沢山の花を咲かせてくれるといいのですが
梅雨も明けないのに毎日暑いですね
一歩外に出ると容赦ない太陽と暑さ
外出の際はくれぐれも気をつけてくださいね
睡眠、水分、スイーツで夏を乗り切りましょうね
ゆの
2017/07/17 21:49
れい様
こんばんは
コメントありがとうございます
念願の朝顔ゲットです〜
来年は入谷でゲットします
ぜひまたご一緒してくださ〜い
ゆの
2017/07/17 21:52
ゆのさま朝顔本番ですね。
でも人間は、暑さにやられています〜〜。
このごろは、近所の朝顔の顔を見る余裕もなくって、、、
改めて、ゆの様のブログで朝顔を拝見して清々しい思いをいただいています。
黒の浴衣素敵です。女郎花かな?
女郎花は別名”常夏”浴衣にぴったりの柄ですね。
そしてもしや、その簪は…ありがとうございます。


poppy-23
2017/07/17 22:58
poppy-23様
おはようございます
いつもありがとうございます
あまりにも暑い日が続くのでもう夏も中盤?と思いきや
まだ梅雨も明けぬ7月中旬なのですよね
暑さのせいかぼ〜っとしていろいろ忘れます
でも着物と朝顔だけは
行灯は紫の縞(江戸むらさき?)のあるものを選びました
浴衣はオークションで好み関係なく昨年落札したものです
柄は百合女郎花?
エヘヘれい様におすそわけ頂いた簪です〜
大好きな色ですよ
ゆの
2017/07/18 07:37
きれい〜
暑さを忘れそうになります
いろんな種類がありますね 朝顔 大好きです
黒の浴衣 帯も素敵だわ 
きょうはすごい雷でした ゆのさんの所は大丈夫でしたか?
これで梅雨も明けるかな?
ルーシーママ
2017/07/18 23:49
ルーシーママ様
おはようございます
いつもありがとうございます
朝顔のおかげで朝が待ち遠しいです
朝顔を見てると暑くても元気になれますよね
こちらはゴロゴロと少し雨が降って
夕方ちょっとだけ涼しくなりました
早くジメジメの暑さから脱したいですよね〜
ゆの
2017/07/19 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
こじんまり、ベランダ朝顔市と、リベンジ朝顔市 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる