ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨・・・

<<   作成日時 : 2017/08/16 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 12

             


          の花が咲きました

             葉っぱは藍染に使います
             今度チャレンジしてみようかな


           を頂いてプランターで育てていました

画像



            8月に入って東京は15日連続
             40年ぶりだそうです
           

            今年は早くから猛暑と騒がれていましたが
            確かに、7月は暑かった
            猛暑というので覚悟していましたが、ジトジト感はあるものの
            この8月は夏にしてはちょっと物足らなく寂しく
            すごし易い千葉です



               葉っぱはもう枯れているのに
               沢山咲いた 弥七
画像
画像





            インコーヒー (は入っていません)

            もちろん、インコの味もしません

画像 画像


             ホットコーヒーでちょうど良い気温




             このところ、お財布を落とす夢
             手に持っていた小銭(20枚以上だったような気がする)を
             半分ぐらい落とす夢をみました
             嫌な夢
                    


             これからお墓参りに行くのでお払いしてきましょう


            
             今週末のお祭り、天気はイマイチ
             さぁ、明日から仕事




賞味期限:2018/3/16【とりみカフェぽこの森】インコーヒー オカメインコ
CAP!
※※※人間用の食品です※※※ ※※※インコのご飯ではありません※※※ べた馴れですぐ引っ付いてくる


楽天市場 by 賞味期限:2018/3/16【とりみカフェぽこの森】インコーヒー オカメインコ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




タキイ種苗 朝顔 渓流
タキイ種苗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タキイ種苗 朝顔 渓流 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
藍染にチャレンジですか。
楽しみですね。(*^-^*)
梅雨がおわったと思ったら、8月は
晴れの日がなくて・・・
7月の猛暑はなんだったのでしょう。
37度と言う日もあったのに、今日は9月下旬の
涼しさ・・・(*^-^*)

えっ、鳥が飲むコーヒーかと
思いました。(*^-^*)
お金をおとす夢は疲れてるんじゃないでしょうか。
うちのほうも、お祭りや花火が中止になったと
聞くと寂しいですね。
明日からお仕事、頑張ってください。
あこ
2017/08/16 15:11
あこ様
こんにちは
コメントありがとうございます
藍をくださった方が藍染をなさっていて
これを機に、チャレンジと思います
今日もシトシト
夏を通り越して秋の長雨みたいです

インコーヒー、頂いた時に
これ以上お金がなくなる夢はみたくないです〜
お墓参りで気分一新
ありがとうございます
明日に備えて今日は早めに寝ます
今週末のお祭りは晴れて欲しいです〜
ゆの
2017/08/16 16:14
♪ こんばんわ
あっ(笑)ゆの様がギャグ言った・・・
ちょっと恥ずかしい瞬間見た気が・・・(笑)
東京も雨が続いてヤバいです 洗濯が
財布を落とす夢とか小銭を落とすとか
それはきっと大金が入る前兆かも(笑)
宝くじ売り場へGO! ☆
アメネコ
2017/08/16 21:32
ゆの様こんばんは。
関東は、8月に入ってから雨続きなのですね。
今朝のテレビのニュースを見て、初めて知りました。
関西もここ数日は、曇りやにわか雨が降りますが、合間には
顔を出して、照り照りと熱気を振りまいていました。
しかし、あれほど煩かった蝉の声がお盆を境にピタリと止んでしまいました。
8月も半ばを過ぎましたね。藍の花ってかわいいんですね。
「インコーヒー」インコ好きな人用の
コーヒーなんでしょうか?ハムコーヒーも造ってほしいです。
お金を落とす夢は、逆夢かもしれませんね。
poppy-23
2017/08/16 23:32
アメネコ様
おはようございます
コメントありがとうございます
千葉、今日は晴れ間が、という話ですがまだ
洗濯物が乾きません〜
コインランドリーは5割り増しの稼動だそうです
お金をなくす夢を続きでがっかりしていましたが
アメネコ様のコメントで元気が沸いてきました
ゆの
2017/08/17 08:05
poppy-23様
おはようございます
コメントありがとうございます
そうなんです
ばかりで朝顔の葉が枯れてきちゃいました
西日本は暑い日続きなのですか
気づけば、蝉の鳴き声から秋の虫の声に変わりつつ
は戻ってくるのかどうか・・・
作物にも影響が出そうですね
私も藍の花を最近知りました
インコーヒー、最初はびっくり
説明書きを何度読んでもなかなかトライできず
この連休、やっと頂きました
ゆの
2017/08/17 08:25
こんにちは。
藍の花はピンク色なんですね、初めてみました覚えておかなくては。
関東地方は本当に雨続きの様ですね、気温も低めだそうで夏休みもそろそろ終わりに近づいていて子供たちは今年の夏はどんな思いでになっているのかしら…と。
お金を落とす夢‥気になりますね〜、でもひょっとしたら反対にお金が入るとか?。。。

きょんたん
2017/08/17 17:22
きょんたん様
こんばんは
いつもありがとうございます
藍染、耳にしていましたが
生花は初めて見ました
小さくて可愛いです
今日は午後過ぎ、しばし青空が帰ってきましたが
こんな陽気ではプールどころではありませんね
夏休みのお子さんたちが可哀想です〜
お金を落とさないよう、無駄遣いしないよう
心がけたいです
ゆの
2017/08/17 20:46
お盆ヤスミも終わったらお仕事ですね。
毎日決まった時間で行動されるのって、うらやましいです。
ま、もう過ぎた事ですけど。
気になる事があったら、直ぐに厄除・厄除けですね〜〜。

2017/08/17 22:39
こんばんは
きょうも雨がパラパラっと降りました
太陽が顔出さない日が続いています
夏も終わり?って早過ぎですよね
朝顔さんも焦りますよね 
でも綺麗に咲いてて良かったです
嫌な夢は人に話すと良いと聞いたことがあります
ここで発表したから大丈夫!と思います
藍染が楽しみですよ〜
ルーシーママ
2017/08/18 23:45
温様
おはようございます
コメントありがとうございます
お盆休み終わって二日出勤して、今日はまたお休みです
休みの日でも
朝、おなかがすいていつもと同じ時間に起きてしまいます〜
嫌なことは次の楽しいことを探して気を紛らわします
ゆの
2017/08/19 08:47
ルーシーママ様
おはようございます
コメントありがとうございます
またしても雨です〜おまけにムシムシ
朝顔の行灯ももう終わりそうですが
できた種を蒔いたらがでました
青空が恋しいです
そうですよね口に出すと気持ちが軽くなりますよね
次の楽しいことを探します
ゆの
2017/08/19 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も雨・・・ ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる