ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきた夏

<<   作成日時 : 2017/08/27 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 14

             

             ずっと夏らしからぬお天気続きだった関東
             夏が戻ってきました
             涼しければ物足りないと文句

             念願の太陽が戻ってきたら強烈で猛暑

                こんなです

             poppy-23さまからバナーを頂きました
             夏花、撫子

画像


        常夏
        「常夏」(とこなつ)は、『源氏物語』五十四帖の巻名のひとつ。
        第26帖。玉鬘十帖の第5帖。
        巻名は光源氏と玉鬘が常夏の花(撫子)を詠んだ和歌
        「なでしこのとこなつかしき色を見ばもとの垣根を人や尋ねむ」に因む。





             行灯朝顔でできた種を植えたら
             が出ました

             暑さが戻ってきた千葉、まだ間に合うか
画像



               近所の琉球朝顔
画像


              会社の花壇に住んでいるらしい
              水撒きしたらビックリして出てきました
画像




                地元でビヤガーデン
              第一週はハワイアン
画像

                




                第二週はジャズ
画像


               生ライヴ最高










浴衣 ゆかた 浴衣単品 新作浴衣 お仕立て上がり 2017年新作 レディース 数量限定商品 オフホワイト系64A
きもの三作
● 商品説明 ● 新作お仕立て上がり浴衣単品のご紹介です♪ ・お仕立て上がりなので、すぐに着用出来ま


楽天市場 by 浴衣 ゆかた 浴衣単品 新作浴衣 お仕立て上がり 2017年新作 レディース 数量限定商品 オフホワイト系64A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
先日ラジオで朝顔のことやっていて
=ゆの様を思い出しました◎
朝顔と昼顔・・・昼顔は知りませんでしたが
仲間ということで 夕顔・・・それも知らないけど
夕顔は仲間ではないということでした
もう知っているかもですが 一応お知らせです(笑)☆
アメネコ
2017/08/27 21:35
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
道端に咲いている小さなピンクの朝顔に似た花が
ヒルガオです〜
きっとアメネコ様も目にしています
花の形は似てるけど夕顔は仲間じゃないのですね
ゆの
2017/08/28 12:57
こんにちは〜
夏がもどって来ましたね。
千葉親子三代祭りに行かれたのですね
ゆのさんパワーがありますね。
最近すっかり出不精になった私です ゆのさんブログで祭りの様子が伝わって来ました。
千葉駅降りた時から、夏祭りバージョンになっているんですね。
所で 朝顔&昼顔&夕顔 一日3回咲く種類あるのかな。
イータン
2017/08/28 14:13
こんにちは。
あら?朝顔の種今撒いても芽が出たのですね、ひょっとしたら残暑の中で頑張って育って花が咲いてくれるかもしれませんね。
生ライブを聴きながら美味しいビール!贅沢な時間ですね。。。
きょんたん
2017/08/28 16:40
こんばんは
日中は暑いですね
夜は少しだけ涼しいような。。。
素敵なバナー 撫子が可愛いですね
行灯朝顔の芽が出てきて 咲くのが楽しみですよ〜
琉球朝顔の色 涼しげで暑さを忘れさせてくれますね
うわぉ〜ビアガーデン いいなぁ
生演奏でますますビールがすすんじゃいますね
ルーシーママ
2017/08/28 23:00
イータン様
こんにちは
いつもありがとうございます
戻ってきた夏は厳しい暑さですね
浴衣が着たいがために祭りへ
蒸していましたが
賑わう雰囲気はやっぱり楽しいです
朝顔、昼顔、夕顔を植えたら
朝から晩まで順に観賞できますね

ゆでピーナッツとっても美味しそうでした
ゆの
2017/08/29 09:40
きょんたん様
こんにちは
いつもありがとうございます
運がよければもうひと花
戻ってきた夏は過酷です〜
日ごろはシャッター街なのですが、こうして人が賑わう企画
沢山あったらいいなぁ、と思います
ゆの
2017/08/29 09:42
ルーシーママ様
こんにちは
いつもありがとうございます
蒸し暑いですね
毎夜、エアコンが欠かせません〜
撫子って夏の花だったんですね
そういえば持っている夏帯の柄にありました
以前、この琉球朝顔を育てたことがあったので
久しぶりに見ることができて
ゆの
2017/08/29 09:48
一時暑かったけど、また、涼しくなって
きましたね。
今日の東京、21度です。
長袖のカーディガンを着て、出かけました。

かわいいバナーですね。
琉球朝顔も素敵。
ハワイアンやジャズ等、ビヤガーデン、
楽しそうですね。
最近・・・ライブ行ってないわ。(*^-^*)
あこ
2017/08/31 15:18
あこ様
こんばんは
いつもありがとうございます
台風が接近で涼しくなりましたね
体がついていかないです〜(でも涼しいほうが楽ですね)
風邪をひかないようにしてくださいネ

琉球朝顔は秋になっても咲いていた記憶があります
ジャズ演奏はアニメの曲をアレンジしたりと
とても聴きやすく楽しかったです
生演奏はやっぱりいいですね
ゆの
2017/08/31 19:19
こんばんは。
暑い暑いといっても明日から9月、
ぐっと気温が下がり秋へ直行かな?
冷たいビールを飲みながらハワイアンと
ジャズ・ライヴ、至福の一時ですね!
ぷりめいら
2017/08/31 23:06
ぷりめいら様
こんばんは
いつもありがとうございます
台風の影響か、またまた涼しくなっています〜
ジャズといえばぷりめいら様
ひと時、ライヴを楽しみました
ゆの
2017/09/01 19:23
ゆの様こんばんは。
今頃、訪問ですみません
いつも、拙画をかざっていただきありがとうございます。
関東は、8月前半はお天気が悪かったのですね。
大阪はまともに雨も降らない。暑い夏でした。
そうそう、「夕顔の君」は頭の中将には「常夏」と呼ばれていたのですね〜。
ナデシコって、カーネーションだったり常夏だったり。
いろんな表情を見せてくれる、多彩なお花だったんですね。
ビヤガーデン!実は、私は炭酸飲料がのめない体質で
ビールが飲めないんです。でも、アルコールはOK!
ビアガーデン、憧れています。

poppy-23
2017/09/03 22:56
poppy-23様
おはようございます
毎回、素敵なバナーをありがとうございます
添えられるメッセージはいつも勉強になります!!!
撫子もこれから見方が変わりそうです
関東、ここ数日はまた肌寒く
朝顔が寒そうにしています
とはいえもう9月、秋に向かいますね
ビヤガーデンでしたが、演奏を聴いただけで
おつまみを買って帰りました
私もより甘いフルーティーな缶チューハイが好きです
いつかご一緒にしたいですね
ゆの
2017/09/04 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
戻ってきた夏 ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる