ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初○○、次は

<<   作成日時 : 2017/09/12 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 22

              


               名古屋帯で折り太鼓結び

画像 画像



              今日は、お友達のれい様と気合を入れてお出かけ

              知人の方が踊ります


              

              いざ国立劇場へ




                 高校のとき学校で歌舞伎鑑賞できた以来
画像



                鏡獅子の前で
画像





                  演目は藤娘
                  演技中は写真、録画はNG


                  

                   楽屋へお邪魔し


                  

                  最初の衣装は赤と黒、これも素敵でした
                  
画像



                 一緒に記念撮影
画像


             



画像


画像



              道中、見かけたクレヨンしんちゃん電車
画像


            

画像




                 そしてとうとう

                 三味線を買いました
                 中古ですが、練習用には十分

画像



               いろいろ夢を描きながら
              

            とりあえず、やってみよう







京都きもの町オリジナル 浴衣セット「パープル熱帯魚」S、フリー、TL、LL 浴衣、浴衣帯、下駄 女性浴衣3点セット 花火大会、夏祭り、夏フェスに 【メール便不可】
京都きもの町
京都きもの町オリジナル浴衣福袋の浴衣、浴衣帯に下駄がついた浴衣3点セットです。下駄はフリーサイズ、L


楽天市場 by 京都きもの町オリジナル 浴衣セット「パープル熱帯魚」S、フリー、TL、LL 浴衣、浴衣帯、下駄 女性浴衣3点セット 花火大会、夏祭り、夏フェスに 【メール便不可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
国立劇場へ行かれたのですね
ゆのさんの着物と帯 ステキです れい様もステキ
楽しい時を過ごされて良かったですね
うわ〜三味線 
若い頃 長唄を習ってて三味線も持ってました
長続きしなかったけど。。。(笑
ゆのさんは 頑張ってくださいね
楽しみにしています
ルーシーママ
2017/09/12 22:20
♪ こんばんわ
なんだかよくわからないけど・・・
ゆの様っぽいステージですne
鏡獅子・・・での写真はまさにです◎
歌舞伎とか落語とかの話きくと
即ゆの様を思い出すようになりました(笑)
個性がある人はカッコいいです
そのスタイルを尊敬していますです ☆
アメネコ
2017/09/12 22:54
こんばんは。
着物でバッチリおめかしして踊りを見に行かれたかと思いきや、お次は三味線のお稽古をされるのですか。
たしかに和装に似合う楽器ですね!
でも驚きました…。
トンキチ
2017/09/12 23:14
ルーシーママ様
おはようございます
いつもありがとうございます
帯はなんとか自分で合格点でしたが
なんだか着物がよれよれになってしまいました〜

もしかしたら、ブログお友達様の中に三味線経験者様がいらっしゃるかな、と期待していたのですが、
ルーシーママ様〜!!!経験者様だったのですね
まったくゼロスタートで何から手をつけて良いか状態です
ぜひぜひご指導、ご意見お願いいたします
またいろいろ教えてくださいネ
ゆの
2017/09/13 07:33
アメネコ様
おはようございます
いつもありがとうございます
何をやっても中途半端な私・・・
アメネコ様の折れることのない真っ直ぐな信念は
私にとってお手本です
アメネコ様のギターに近づける三味線演奏、これがかなりハードルの高い目標です
三味線ケースが物置にならないようにしたいです
鏡獅子、カッコ良い
どこかアメネコ様みたいです
ゆの
2017/09/13 07:39
トンキチ様
おはようございます
いつもありがとうございます
楽器類はまったくきちんと演奏できないので
三味線、なんとか弾けるようになりたいです
ブログで宣言して、途中で投げ打さないようにしたいです
三日坊主にならないよう見張っていてくださいね
ゆの
2017/09/13 07:45
こんにちは。
折り太鼓結びはお太鼓の変形なのかしら、とても良い雰囲気の結び方ですね。
知人の方の踊られる姿は素晴らしかった事でしょう、着物が素敵ですね、でも…重そうですね。
三味線、ゆのさん習われるのですか?中古でもそこそこのお値段するのでしょう
そうそう楽譜ってどんなのかなぁ〜まさか五線譜じゃないですよね、頭切り替えるの大変そう!頑張って下さいね。。。

きょんたん
2017/09/13 16:53
きょんたん様
こんにちは
いつもありがとうございます
はい、お太鼓の変形です
客席は前から2列目でしたので
煌びやかな様子が良くわかりました
三味線は
難ありですが新品のお安いものの1/10ぐらいの値段で入手できました
まだ楽譜もよく見ていないのですが
いつから始められるのか、すでに苦戦しています〜
五線譜もろくに読めない私です
ゆの
2017/09/13 18:25
今日は
三味線、お着物にあいます
頑張って〜
すーちん
2017/09/15 11:42
素敵な着物でおでかけ。
お知り合いのかたの踊りを見に行かれた
のですね。
写真は撮れませんが、すばらしかったで
しょうね。

えっ、クレヨンしんちゃん電車があるのですか。
びっくりです。(*^-^*)
うちもブルーの朝顔はまだ元気に咲いてますよ。
今、友人に頼まれてエクセルの表を作ってます。
エクセル、得意じゃないですけど・・・(*^-^*)

三味線を習うのですか。
素敵ですね。
頑張ってください。(*^▽^*)
あこ
2017/09/15 16:41
名古屋帯素敵です。着付けも頑張って!!
あら〜三味線ですか、中々素晴らしいご趣味ですよ、こちらも頑張って下さいね。
小唄?シンナイ?良いですな〜〜。

2017/09/15 17:36
すーちん様
こんばんは
いつもありがとうございます
三味線、何から始めればいいのかわからず
とりあえずベンベンと弾いています
ゆの
2017/09/15 17:59
あこ様
こんばんは
いつもありがとうございます
踊っている写真が撮れないのが残念です
最初に着ていた赤と黒の着物がとても素敵でした

しんちゃん電車
半蔵門か押上で見かけました
両駅、初下車だと思います

エクセルでお仕事ですか
頑張ってくださいね
ギターならほんの少しわかるのですが
三味線・・・まったくわかりません
ゆの
2017/09/15 18:23
温様
こんばんは
いつもありがとうございます
チン、トン、シャンそして
J-POPとかも弾けたら楽しいですね
なかなか険しい道になりそうです〜
ゆの
2017/09/15 18:25
こんにちは〜

三味線を初められるのですね。
何事にも前向きなゆのさん 尊敬の目差しです。

舞子さん姿は絵になりますね〜 素敵過ぎです
イータン
2017/09/16 13:23
イータン様
こんばんは
いつもありがとうございます
好奇心ばかりで長続きをしたことがなくて
ここで宣言することでやる気を出そうと思いました
覚えが悪いので心配です〜
親子丼、カキ氷が美味しそうでした
プレゼント当選
おめでとうございます♪
ゆの
2017/09/16 20:14
ゆの様、こんばんは(^^)
お着物姿、今回も素敵です♡一人で着られるの、本当にすごいです。
しかも三味線も!!素敵〜〜〜〜!!!!
頑張ってくださいね!
鏡獅子様がまたかっこよくて…。
ゆの様のブログ拝見すると和物好きの血がうずうずします(^^)
こと
2017/09/17 01:20
こと様
こんにちは
いつもありがとうございます
帯を(後ろで結べないので)前で結んでくるっと後ろに回すのですが
その時にどうしても着物が着崩れしてしまって
弾けるようになるのか心配ですが
とりあえず、始めてみます
こと様の作品に登場しそうなカッコイイ
三味線弾きの姐さんが目標です〜
ゆの
2017/09/17 10:25
ゆの様☆
お世話になりました♪
次は江戸東京ウィークと佐倉ですね♪
楽しみ♪♪♪
れいレイ
2017/09/17 22:17
れい様
こんにちは
いつもありがとうございます
れい様に会えて、踊りを観れて、
着物が着れて楽しかったです
ぜひ、また宜しくお願いします
ゆの
2017/09/18 09:31
お太鼓の変形? 帯の柄と合ってお洒落ですね
ワォ!三味線!! 実は私も三味線やってみたいんですよね〜 太棹で義太夫節をベンベン!と(笑
ゆのさんは、粋に長唄ですか? 常磐津も艶っぽいねぇ
マーシャの乳母や
2017/09/21 00:48
マーシャの乳母や様
おはようございます
いつもありがとうございます〜
マーシャの乳母や様は太棹ですか!!!
私も津軽三味線でかっこよく弾いてみたいです〜
細棹からチントンシャン、
島唄とか弾けるようになりたいです
が、
三味線の楽譜を見て・・・数学の公式を見ているようで
弾けるようになるのか心配になりました
ゆの
2017/09/21 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初○○、次は ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる