ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 三味線メンテ

<<   作成日時 : 2017/09/23 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 18

    

     会社の裏庭に彼岸花が咲きだしました

      去年、白なんて咲いてたっけ?

     白い花は赤花と黄色花のハイブリッドだそうです


画像




     入手した三味線ですが
     メンテしてもらいました

     両面皮張替え
     糸巻き削り
     胴付け直し

              と結構なお値段になりました
              それでも新品を買うより安いです
              一週間後生まれ変わります

              近くにお教室と三味線店があったのもご縁



     さて三味線の楽譜(赤囲いの部分)

画像



                        さっぱりわかりません






               回っていないけど回転寿司で秋のおすすめ

画像

    
                         イタリアンで美味しかったです〜





大好きだったお花ブログさまが閉鎖されてしまいました

           毎朝、綺麗で可愛いお花をアップされていました
     
           優しく温かなブロガー様


           きっと皆様ご存知です

           大切な方を亡くされ、一度はご復帰されていましたが

           5月末から更新が止まり
           
           僭越ながらメールを入れさせていただこうと思い立った矢先

           ページがなくなっていました



           お体を悪くされたのでなければいいです

           ご無事であればいいなと


           ブログをやめられてもお元気でいらっしゃればいいです






内村七生 うちむらなお 小鳥花ちらし 4寸皿【うつわ 和食器 丸皿 小皿 豆皿 作家 小鳥花散らし 九谷焼 青窯】
ハウスグラム
商品スペック作家:内村七生(うちむらなお) アイテム名:小鳥花ちらし 4寸皿 素材:磁器サイズ:φ約


楽天市場 by 内村七生 うちむらなお 小鳥花ちらし 4寸皿【うつわ 和食器 丸皿 小皿 豆皿 作家 小鳥花散らし 九谷焼 青窯】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





内村七生 うちむらなお 小鳥花ちらし 長角豆皿【九谷青窯 和食器 作家 くたにせいよう】
ハウスグラム
商品スペック作家:内村七生(うちむらなお) アイテム名:小鳥花ちらし 長角豆皿絵柄:5種類 素材:磁


楽天市場 by 内村七生 うちむらなお 小鳥花ちらし 長角豆皿【九谷青窯 和食器 作家 くたにせいよう】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
突然のブログ閉鎖、そういうことってたまにありますね。
長く更新されない方も心配だったりします。
ブログの継続、いかに自分の人生と折り合いをつけていくかでしょうが、無理しないでやっていきましょう!
トンキチ
2017/09/23 21:17
♪ こんばんわ
ブログをいきなり辞めてしまうのってありますne
ブログをはじめたころはちょっとショックを受け
残念感が頭から離れないときもあった
でもそれは依存症的だと思い
いつからか「そんなもの」と割り切りましたです
気持玉やコメントの交換とかもそれに似ていて
相手は元気にやっているのに
「ぜん×2」無視されるようになったとかne(笑)
でも依存するとそれも気になってしょうがない!
去る者は追わず来る者は拒まず・・・これがイイ◎
ブログは本来日記テイストですもんne
でもbokuの場合は突然に止めないようにと考えてます
そんなことしたら猫や犬に失礼ですからne ☆
アメネコ
2017/09/23 23:35
お彼岸になると咲き出す「彼岸花」、なんだか律儀。
三味線早速のメンテ(両面皮張替え・糸巻き削り・胴付け直し)ですか。
これまた何だか、大変そうですねえ。これだけ投資?したからには、
頑張ってほしいです。

2017/09/24 00:08
普通の♪も読めませんが、三味線のも独特な記号でチンプンカンプンですね(汗
回ってないお寿司屋さん、先日行ったばかり
これ、見つけるのが遅くて「あ!」と思った時は既に満腹でしたぁ〜
マーシャの乳母や
2017/09/24 01:27
こんにちは。

秋になりまいたね〜。
彼岸花も咲いてますね。
お彼岸ですもんね。
白い花は赤花と黄色花のハイブリッドなんですか。
知りませんでした。
トトパパ
2017/09/24 10:09
トンキチ様
こんにちは
いつもありがとうございます
お会いしたことがなくても
ブログを通じてコメントしたりくださったり
気持玉を押したりくださったり
他人とは思えず、むしろお友達&家族のような存在
どんな形でもいつかお別れがくるのは寂しいですね
ゆの
2017/09/24 13:23
アメネコ様
こんにちは
いつもありがとうございます
出会いと別れはつきものですが
ブログが更新されていないブロガーさん
閉鎖してしまったブロガーさん
願わくば、皆様がお元気でいてくださりますように
何年も先もアメネコ様の活躍は拝見していたいです!!!
そして西から東まで活躍の場所が制覇されますように
ゆの
2017/09/24 13:34
温様
こんにちは
いつもありがとうございます
いつの間にかニョキニョキとニンニクの芽みたいな茎が伸びて
花を咲かせていました
秋ですね
そうなんです〜この投資額、絶対に無駄にできません
ゆの
2017/09/24 13:36
マーシャの乳母や様
こんにちは
いつもありがとうございます
楽譜が理解できるようになっても
指が(しかも左手)が動くか心配です〜
回転寿司、寿司ねたの充実ももちろんですが
どうしてもスイーツのメニューに目がいってしまいます
ゆの
2017/09/24 13:41
トトパパ様
こんにちは
いつもありがとうございます
彼岸花の茎ってニンニクの芽みたいです〜
すぐ食べ物にリンクしてしまいます
すっかり暑さが遠のきましたね
これからは食べてよし、出かけてよしですね
ゆの
2017/09/24 13:43
1週間後には、三味線がメンテナンスして
くるのですね。
いよいよお稽古が始まりますか。
楽譜・・・難しそう・・
ピアノのほうしかわかりません。
でも、楽しみですね。(*^-^*)

回転寿司でイタリアン?
今はいろいろありますね。

急にブログ閉鎖はショックですね。
私も10年やってますが、すっかり
きてくださるかたのお名前が変わりました。
家の事情や看病のためやもうこの世に
いらっしゃらないかたもいます。
でも少しの間でも、コメントでやりとりが
出来たり気持ち玉いただいたり、縁があったこと
嬉しいです。
もうページがないのはショックですが、
きっとお元気で暮らしていると思います。
あこ
2017/09/25 09:56
こんにちは。
三味線の楽譜‥なんのこっちゃ?です、でも通常の五線譜の下に対応するように書かれてあるのですね初めてみましたよ。
生まれ変わった三味線とともに素敵な音色を奏でて下さいね。
ブログの閉鎖は寂しいですものね、言葉のやり取りだけとは言っても暫く更新が無いと気になりますから。
閉鎖された方はお元気で居ることと…そう思いましょう。。。

きょんたん
2017/09/25 16:41
あこ様
こんにちは
いつもありがとうございます
予算をかなりオーバーしてしまいましたが
専門店の職人ご主人の目で確かめて頂いたので
きちんとなって戻ってきますね
あこ様はピアノの楽譜がわかるのですね
私は何とか読めてもリズムがわかりません

以前、あこ様も
ご懇意にされていた方が亡くなられたと
そうですね
寂しい、ではなく
出会えたことに感謝しなければいけませんね
ゆの
2017/09/25 18:12
きょんたん様
こんばんは
いつもありがとうございます
お体大丈夫ですか
楽譜のローマ数字のTUVは左の指を表しています
利き腕でないほうの指を動かすのは難儀しそうです〜
またどこかでぱったりお会いできる奇跡を願いながら
私はここでブログを続けたいと思います
ゆの
2017/09/25 18:17
今晩は
maiさんかしら?
お花のブログズット更新
してらしたのにね〜
すーちん
2017/09/26 17:28
すーちん様
こんにちは
いつもありがとうございます
そうなんです!!!
mai様です
お元気だといいいのですが
ゆの
2017/09/26 17:38
こんばんは〜

お三味線の習い事 月に3回は生徒さんに優しいお教室ですね。
メンテされて アフターが楽しみですね。
お三味線のことは良く解りませんがUPを楽しみにしていますね。
イータン
2017/09/26 18:43
イータン様
こんばんは
いつもありがとうございます
和楽器、というと高価な月謝というイメージでしたが
ありがたい金額です〜
メンテでかえってくる三味線が楽しみです

イータン様、3家族でのご旅行素敵ですね
ゆの
2017/09/26 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
三味線メンテ ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる